1タップで新しいマンガに出会える!マンガの“試し読み”に特化したブラウザサービス「MEKURU」が本日<2023年6月1日(木)>にリリース

株式会社EgoDivaのプレスリリース

株式会社EgoDiva(本社:東京都新宿区、代表取締役:臼杵銀次)は、マンガの「探す」と「読む」を1タップでできる、試し読み特化ブラウザサービス「MEKURU(めくる)」を2023年6月1日(木)にリリースします。「マンガ」と「読者」の出会いを加速する、新感覚のサービスです(https://www.mekuru.site/)。

マンガの試し読みに特化したブラウザサービス「MEKURU」

「MEKURU」は、「マンガと読者の出会いを創り出す」がコンセプトのマンガの“試し読み”に特化したブラウザサービスです。

SNS感覚で簡単に操作でき、ワンタップでマンガを探して、そのまま読めるのが特徴。いつでもどこでも、たくさんのマンガにすぐアクセスでき、「マンガ」と「読者」の出会いを加速します。

「めくる、ヌマる」。試し読みのページをめくったのをきっかけに、作品の世界にどっぷり沼る。そんな体験をたくさんの方にお届けします。

▼「MEKURU」

https://www.mekuru.site/

▼「MEKURU」紹介ページ

https://www.mekuru.site/about/

マンガに没頭できるシンプルな操作性

ブラウザを開くと、すぐにマンガの試し読みがスタート。横スクロールでページをめくり、縦スクロールで次のマンガに進みます。

直感的に操作でき、サクサク読めるのが特徴です。マンガにたどりつくまで時間がかからない、試し読み特化ブラウザサービスならではの操作性にこだわっています。

▼「MEKURU」操作デモ動画

追加機能で新しい出会いを加速

マンガと読者の出会いをさらにサポートするために、下記の機能を追加予定です。

  • 作者フォロー機能

  • コメント機能

  • 作品検索機能

  • EC機能

  • スマホアプリ化

その他、今後も続々と新機能を開発予定です。

新しい出会いを「作者」と「読者」に

■マンガを見つけてもらいたい「作者」の方へ

誰もがクリエイターを名乗り自由に発信できる時代のため、多くの名作マンガがネットの海に埋もれてしまっています。全ての作品が露出される「MEKURU」では、知名度や作家歴は関係ありません。あなたのマンガを求めている誰かに、必ず出会えます。

■まだ見ぬ傑作を見つけたい「読者」の方へ

ネットには無数のマンガがあふれていて、自分に合ったマンガを探すハードルは高め。話題作や人からおすすめされた作品に、手を伸ばすことがほとんどという方も多いのではないでしょうか。「MEKURU」なら、自分では見つけ出せなかった新しい作品と手軽に出会えます。

私たちが「MEKURU」に込めた想い

新しいマンガと出会うのはどんな時だろうと考え

「誰かにおすすめされたから」「ランキング上位の話題作だから」

そんな理由がほとんどだと気がつきました。

もちろん、そうやって出会ったマンガのなかにも傑作はあります。

でも、たくさんのマンガがあふれるなか

見落としている作品が数多くあるのも事実です。

自分の知らないマンガを自分から見つけにいきたい。

作者の知名度は関係なく「面白いマンガが売れる」時代を作りたい。

そんな思いで、私たちは「MEKURU」をリリースしました。

マンガと読者の新しい出会いを創り出すために、

これからも、より良いサービスを追求します。

▼「MEKURU」

https://www.mekuru.site/

▼「MEKURU」紹介ページ

https://www.mekuru.site/about/


【運営会社概要】

会社名:株式会社 EgoDiva

会社名(英語表記):EgoDiva inc.

会社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目8−3 AOIHOUSE SHINJUKU 10F(受付)/11F

創業:2020.07.15

代表者:代表取締役社長 臼杵 銀次

従業員数:25名

事業内容:ブランディングコンサルティング事業・WEB広告代理事業 ・マーケティング支援事業・メディアコンサルティング事業・VTuberプロダクション事業・マンガ試し読みサービス「MEKURU」運営

株式会社EgoDiva:https://www.egodiva.jp/

CONTACT:https://www.egodiva.jp/contact

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。