モリリン株式会社のプレスリリース
※モリリン オリジナル企画商品のイメージ画像を使用しています ©️Tezuka Productions
©GLOBE. VICTOR KAITO/#AAAA
■NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA
⼿塚治⾍が描いた21世紀の未来の中で、アトムは2003年に誕⽣し、その誕⽣から20年後の2023年は、アニメーション化 60周年の記念すべき年です。これを記念して、株式会社⼿塚プロダクション監修のもと「NEXTアトム 〜これからの20年 〜 」「未来へつなぐ『ASTRO BOY』」をキーワードに、【NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA】がスタート。Victor Kaitoが担当したキーグラフィック・アートを使⽤し、世界的な靴の職⼈によるアート作品や⽇本の伝統⼯芸品やゴルフウエア、アパレル、帽⼦、デニム⼩物などを作成。このプロジェクトは2023年に限らず、今後も展開していく予定です。
Victor Kaito / Graphic
フランス人の父と日本人の母を持ち、幼い頃からファッションやファインアート、芸術作品に触れて育つ。日本の伝統的な文様や絵画を独自の感性で表現し、彼のホームグラウンドであるフランスパリでアート活動をはじめる。スニーカーアートを通じて有名ミュージシャンの舞台衣装なども手がけてきた。日本とフランスのアートシーンを、独自の視点で表現するアーティストとして、今後ボーダレスな活動が期待されている。
★本PROJECTに関する過去リリースはコチラ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000063342.html
-
ニューエラ×NEXT ATOM for the future Produced by #AAAAコラボアイテム
アニメーション化60周年を迎えた【鉄腕アトム】と、「NEXTアトム 〜これからの20年 〜 」「未来へつなぐ『ASTRO BOY』」をキーワードに、作られた#AAAAから⽣まれたプロジェクト【NEXT ATOM for the future】とのコラボレーションシリーズ。本プロジェクトのグラフィックは、フランス・パリを中⼼に活躍するVictor Kaitoが描き起こしたグラフィックを採⽤。ベースとなる仕様は、ニューエラを代表するスタイルの[59FIFTY®]をはじめ[9THIRTY™]や[Bucket-01]等も展開。ニューエラのエッセンスを加えたコラボアイテムを是⾮⼿に⼊れてください。
|販売開始日時|2023年6月28日(水)12:00販売予定
|取扱店舗|ニューエラ直営店及びECサイト(https://www.neweracap.jp/)
NEW ERA(ニューエラ)について
1920年に創業したニューエラは、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)唯一の公式選手用キャップサプライヤーとして、[59FIFTY®]を筆頭にあらゆるプロダクトを世へ送り続けています。かぶり心地や機能性に優れた豊富なアイテムを展開し、ファッション性が高く世界中で広く愛されるブランドとして確立しています。
-
マツ勘×NEXT ATOM for the future Produced by #AAAAコラボアイテム
【ocean×NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA ~NEXT IMAGE for the FUTURE~】
この箸は、福井県小浜市の福井県立若狭高等学校海洋科学科の生徒の思いから発案されたプロダクトをもとに、「海洋プラスチック問題のことをもっと知ってもらいたい」、「若狭の綺麗な海を守りたい」という思いを伝えるため、若狭湾に漂着した海洋プラスチックゴミを意匠としています。福井県小浜市の伝統工芸である「若狭塗」は、若狭湾の美しさを図案化することで生まれました。そのルーツを基に、現在の若狭湾を表現したこの箸は “現代の若狭塗箸”と言えるのかもしれません。
#AAAAから生まれたプロジェクト【NEXT ATOM for the future】のコンセプトである未来をアトムと共に考えていくということを、アトムが眺める地球と宇宙で表現しました。宇宙空間を形作る海洋プラスチックゴミと輝く貝殻。この意匠から、明るい未来を私たちに創造させたアトムと共に、海洋プラスチック問題をはじめとした宇宙環境の未来を考えるきっかけになると嬉しいです。アクセントカラーには、ブーツの赤色とベルトの緑色をあしらい、アトムらしいデザインに仕上げました。
この箸が、未来を想起する毎日のスイッチになることを願っています。
|販売開始日時|2023年7月18日(火)販売予定
|取扱店舗|直営店及びECサイト(https://www.hashikura1922.com/)
マツ勘について
マツ勘は、お箸一筋創業100年。若狭塗を起源とした塗箸の一大生産地福井県小浜市から、箸を通した「わくわく」を創る箸メーカーです。https://matsukan.com/
-
LOUDMOUTH×NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA 【MEETING NEW TYPES】
プロモーション動画
LOUDMOUTHと共に未来への飛躍的スタート!
私たちは新たなゴルフ仲間との出会いをお届けしたい。目指すのはゴルフの枠を超えた楽しさとコミュニケーション。会話が弾み、笑顔が拡がる、HAPPYウェアーの世界!今まで以上に挑戦的で、魅力的なゴルフの世界へご案内いたします。
|展示会日時|東京:2023年7月5日~7日
大阪:2023年7月12日~13日
|展示会場所|東京:ニッキー東京本社
大阪:ニッキー大阪本社
※アポイント制toB向け展示会になりますので、一般の方のご来場はお控えください。
LOUDMOUTH(ラウドマウス)について
ラウドマウスは「遊び心がある大人のゴルフウェア」がコンセプトのアメリカ・サンフランシスコ発祥のブランド。https://jp.loudmouth.com/
■モリリン株式会社 新規事業室・ライツ事業について
コンシューマーニーズ、ライフスタイルが多様性を帯び、流動的で相互に関連し合う中、ファッション、ビューティー、フード、インテリアなどすべてがどのように適合し、またどのような付加価値を見出すことができるか、繊維、アパレル業界に留まることなく、様々な業界の皆さまと共に、国内外のIP活用によるコラボレーション施策の企画立案や運用展開などご提案して参ります。
#AAAA
4つの「A」をたいせつに人と人を繋ぎ、アーティストさんと楽しく作品をつくっていくことが目的のブランド。
A dd:加える、追加する
A rtist:アーティスト、芸術家、美術家、画家、(その道の)達人
A musement:おもしろさ、楽しみ
A pparel:アパレル
公式サイト │https://official-aaaa.com/
Twitter │https://twitter.com/aaaa4aofficial1
Instagram │https://www.instagram.com/aaaa_4a_official/
モリリン株式会社 イトからはじまる、すべてのコトへ
https://www.moririn.co.jp/
本件に関する営業窓⼝
新規事業室|sho.miyagawa@moririn.co.jp(e-mail)
報道関係者からのお問合せ先
総合企画室|info.tokyo@moririn.co.jp(e-mail)