『comipo』にて連載中のボイスコミック『花ふるコロニーロット~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~』、北瀬まつりを演じる鬼頭明里さんのコメントが到着!

viviONのプレスリリース

株式会社viviON(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、自社の手掛けるマンガアプリ『comipo』において配信中のボイスコミック作品『花ふるコロニーロット~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~』に登場する新キャラクター、北瀬まつりを演じる鬼頭明里さんのコメントとまつりが登場するシーンを公開します。あわせて、ヒロイン・蕃茄なずな役の茅野愛衣さん、小野友樹さん、岡本信彦さん、鬼頭明里さんのサイン色紙があたるTwitterキャンペーンの開催をお知らせします。

  • 作品紹介

『花ふるコロニーロット~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~』は、viviONが手掛けるオリジナルのボイスコミック作品です。

植物に苦手意識を持っていたヒロインが、ふとしたことからガーデニングに興味を持ち植物を通して新たな世界を知り周囲と交流を深めていく物語を、音声が付いた電子コミック「ボイスコミック」としてお届けします。

viviONの手掛ける「ボイスコミック」は、マンガをもとにした動画コンテンツではなく、電子コミックに音や声の演出を付けた独自形式のコンテンツです。
開いたコミックのページに沿ってセリフや音を再生することで、目で読むだけでなく耳で聴いて楽しめる仕組みとなっており、より臨場感と没入感の増したマンガ読書体験をご提供。

また、ハンズフリーで読み進めることができるため、通勤通学や家事の最中に”ながら”で読むという楽しみ方も可能となっております。

23話からは、鬼頭明里さん演じる新キャラクターの北瀬まつりが登場!

これを記念し、キャラクターの雰囲気がわかるPVを公開しております。

ぜひ、作品とあわせてご覧ください!
ボイスコミック本編では、ヒロインの蕃茄なずな役の茅野愛衣さんはじめ、小野友樹さん、岡本信彦さんといった豪華キャストが出演しキャラクターの魅力を音声で表現していただいています。

読むと植物を育てたくなるようなあたたかい作品を、ぜひ目と耳でお楽しみください!

●北瀬まつりPV https://youtu.be/qMx9hM0a6nU

〈あらすじ〉

製薬会社で働く観劇が趣味の26歳・なずな。

頑張り屋の彼女だが、トラブル続きの日々にややくたびれ気味……。

そんなある日、ふとしたことからおとぎ話の森のような素敵な庭園に迷い込んでしまう。

そこにいたのは、彼女がちょっと苦手に感じていた同期の遠野で……!?

祖母から受け継いだ庭の手入れを密かな趣味とする彼が、愛情を注いできた美しい植物たち。

庭での穏やかなひとときは、とても心地よくて……。

ゆっくりのびのび育っていく植物たちと共に芽吹きはじめる、かすかな恋の予感。

なずなの毎日が、すこしずつ輝きはじめる――。

  • 鬼頭明里さんのコメントが到着!

北瀬まつり(きたせまつり) CV:鬼頭明里

蓮の大学の先輩。大学ではペピーノという植物の研究をしている。

学祭の屋台で出す料理を相談したことをきっかけに、樹となずなとも親しくなる。

●ボイスコミックを演じてみてどうでしたか?

心がポカポカするような作品の雰囲気がとても素敵で、演じていてわたしもとても癒されました、漫画の絵も細部まで繊細に描かれていて、イメージやお芝居がしやすかったです!

●演じたキャラ「北瀬まつり」の印象は?

クールビューティーな見た目とは裏腹に、頼まれたら断れない、頑張りすぎてしまうという不器用なところがとっても可愛いくて応援したくなる子だと思いました

●作品の魅力は?

登場人物がみんな素敵で、人間模様をみているだけでも楽しいのですが、同時に植物の事にも詳しくなれるのがこの作品の魅力だと思います!植物の絵も細部まで繊細に描かれていてわかりやすく、もっと知りたい!と興味が湧きました

●こだわったところや見どころを教えてください

まつりのいいところは頑張り屋さんでいい子なところだと思ったので、一生懸命で健気、だけど器用ではない人間らしさを感じてもらえるようにこだわって演じさせていただきました。

●これから読まれる方へ

花ふるコロニーロット、あたたかくてとても素敵な作品で、私も楽しく収録させていただきました!

まつりのことももっと好きになっていただけるように演じさせていただきましたので、どうぞ楽しんでお聴きください!

  • 作品情報

作品名    :花ふるコロニーロット~26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする~
原作     :杏穏希厘(あんのんきりん)
作画     :スズキイオリ
作品形式   :ボイスコミック
声の出演   :茅野愛衣、小野友樹、岡本信彦、鬼頭明里ほか
監修     :東京農業大学
価格     :4話まで無料配信中、5話以降は有償及び「¥0待ち」
主要配信先  :聴いて楽しむマンガアプリ『comipo』
          APP Store  https://apps.apple.com/jp/app/comipo/id1591548181
          Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vivion.comipo
作品公式ページ:https://comipo-comics.com/titles/hanakoro/
コピーライト :(C)スズキイオリ/杏穏希厘/comipo comics

  • Twitterキャンペーン

配信を記念して、小野友樹さん、茅野愛衣さん、岡本信彦さん、鬼頭明里さんのサイン色紙が抽選で5名様に当たるフォロー&RTキャンペーンを開催いたします。
ぜひ奮ってご応募ください!

開催期間:2023年7月13日(木)12:00 ~ 7月27日(木)23:59
応募方法:
 1.comipo公式アカウント(@app_comipo)をフォロー
 2.キャンペーン対象ツイートをRT

 3.対象ツイート記載のURLからTwitter連携をして、抽選結果をチェック

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。