合同出張編集”者”マンガ持ち込み会【DAYS NEO REAL★NIGHT】9月29日(金)に講談社で開催!

株式会社講談社のプレスリリース

8社・24編集部・60名とリアルで出逢える出版社横断型のマンガ持ち込み会【DAYS NEO REAL★NIGHT】を開催します!

講談社 クリエイターズラボが運営する

マッチング型マンガ投稿サイト「DAYS NEO(デイズネオ)」が、

 

8社・24編集部・60名のマンガ編集者と出逢える出版社横断型のマンガ持ち込み会

【DAYS NEO REAL★NIGHT】を9月29日(金)、講談社で開催します!

 

2019年秋に講談社で開催した「DAYS NEO REAL」には25社・75名の編集者が参加。

時間内なら何度でも誰にでも作品の持ち込みが可能なイベントで、

「自分に合った編集者を実際に会って見つけたい」「編集者からアドバイスを受けたい」

というマンガ家さんから好評を博しました。

 

  • 一気にたくさんの編集部に持ち込みがしたいなぁ…

  • 学校・会社帰りにふらっと漫画を持ち込みたいなぁ…

  • 土日に出張編集部に行くのが難しいなぁ…

 

というクリエイターとマンガ編集者の声に応え、今回のDAYS NEO REAL★NIGHTは平日金曜の夜に開催!

DAYS NEOに参加する8社・24編集部から総勢60名の編集者が、フライデーナイトの講談社に集結します。

 

 

連載獲得を目指すマンガ家の皆さん、編集者を選ぶのはあなたです。

ぜひ渾身の作品を持ち込みに来てください!

 

 

参加編集者所属編集部一覧 (五十音順)

  • (秋田書店)月刊少年チャンピオン、週刊少年チャンピオン、月刊プリンセス、月刊ミステリーボニータ、別冊少年チャンピオン

  • (KADOKAWA)タテスクコミック

  • (Ki-oon)Ki-oon

  • (講談社)月刊アフタヌーン、月刊少年シリウス、月刊少年マガジン、週刊少年マガジン、週刊ヤングマガジン、デザート、なかよし、Palcy、BE・LOVE、モーニング

  • (光文社)COMIC熱帯

  • (少年画報社)ヤングキングBULL

  • (スクウェアエニックス)月刊ガンガンJOKER、月刊少年ガンガン、月刊ビッグガンガン、ヤングガンガン

  • (レッドセブン)レッドセブン

 

 参加条件 

DAYS NEOのアカウントを持っているマンガ家の方(プロ・アマ問いません)

 

 開催情報 

日時:9月29日(金)18時00分~20時30分(予定)

場所:講談社 (東京メトロ有楽町線・護国寺駅すぐ)

参加費:無料

そのほか:時間内持ち込み無制限!

 

 応募方法 

下記のURLからふるってご応募ください!

https://enq.kodansha.co.jp/?uecfcode=enq-hd2915-04

※応募者多数の場合は抽選となる場合があります。

 

 応募〆切 

8月25日(金)23時59分

 

 当選者発表(予定) 

9月1日(金)

<前回のDAYS NEO REALの模様はこちらの記事でご覧いただけます>
作家と編集者をつなぐDAYS NEOの可能性(講談社コミックプラス)
https://news.kodansha.co.jp/8055

 

【DAYS NEO】https://daysneo.com

講談社 クリエイターズラボが運営するマッチング型マンガ投稿サイト。

投稿された作品に編集者からメッセージや担当希望が寄せられ、投稿者は担当希望された場合、担当者を逆指名できる。メッセージ内容や担当希望状況、参加編集者個人のプロフィールが公開されているのが大きな特徴。PDFでの投稿や、カラータテ読み形式にも対応。

画期的なシステムが評価され、数々のメディアで取りあげられるとともに、AEBS(電子出版制作・流通協議会)主催の「電流協アワード2019」で大賞を受賞。2022年7月にはテレビ朝日系列「報道ステーション」にて出版社の画期的な取り組みとして紹介。同アカウントで利用できるイラストポートフォリオサイト「ILLUST DAYS」、テキスト&チャットノベル投稿サイト「NOVEL DAYS」とともに、多くのマンガ賞・コンテストも開催中。

 

【講談社クリエイターズラボ】https://creatorslab.kodansha.co.jp/

2021年6月に講談社第四事業局内に新設された部署。

「すべてはクリエイターのために」をスローガンに掲げ、以下を主業としています。

  1. 「DAYS NEO」などの投稿サイトの運営

  2. インディーゲームクリエイター支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」の運営

  3. 映像クリエイター支援プロジェクト「講談社シネマクリエイターズラボ」の運営

  4. 講談社作品の「世界観」を拡張するメタバース、XR、NFTコンテンツの開発

  5. 「世界観(IP)」を「出版」に限らない様々な形に「コンテンツ」化する研究&開発

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。