WEBTOONマンガ制作:海外子会社を活用した体制で「コスト低減」×「品質維持」を実現へ

株式会社 J-MANGA CREATEのプレスリリース

WEBTOON(タテヨミ カラー漫画)制作を行う株式会社J-MANGA CREATE(所在地:東京都品川区、創業者/代表取締役:岡本立也、共同創業者/JMCスタジオ統括:浜田ブリトニー、以下JMC)は、出版社・漫画プラットフォームおよびマンガ制作会社向けにウェブトゥーン受託制作サービスと、中国を筆頭に海外展開・協業提案を発表いたしました。

JMCはこれまでプロ漫画家との制作協業により培ったノウハウと、海外を視野に入れたグローバルな体制をベースに、新たなマンガ制作体制を呼び掛けていきます。

以下、サービスの特長です。

  • 海外子会社を活用した制作体制でコスト低減

  中国に資本100%の子会社「大連世漫文化伝媒有限公司」を所有し、今後も世界展開に注力する弊社では、WEBTOON漫画制作の持続的な発展を視野に、低コストで制作できる体制を整えております。お気軽にお声がけください。

  • 競争力ある線画と背景制作、着彩でネーム以降の業務を完全サポート

   国内のみならず海外のクリエイターも登録する弊社では、線画スタッフの確保に特に重点を置いています。提示されたキャラクターデザインに忠実に寄り添うスタンスと人物バランス、イメージに沿った背景の制作、そして丁寧な着彩でネーム以降の作業を一括サポートいたします。また、必要な際はトライアルにも対応しています。お気軽にお声がけください。

  • 翻訳(ローカライズ)化にも対応、中国子会社経由でIPの海外展開も支援

  JMCでは出版社様、漫画プラットフォーム様およびマンガ制作会社様との協業の一環として、中国子会社経由でIPの海外展開も支援しています。具体的には中国展開したい作品の中国語企画提案書の作成、中国プラットフォームへの打診と入稿業務、またローカライズ(翻訳)を行っております。必要な際は期間限定のコンサルティングも可能です。お気軽にお声がけください。

なお、一部表現の過激なカテゴリーの作品サポートは法律に抵触する可能性が高いため不可となっております。予めご了承ください。

 

■株式会社J-MANGA CREATE

株式会社J-MANGA CREATEは「日本の漫画で世界の文化交流を促進する」を理念とし設立。また、共同創業者である浜田ブリトニーの「世界のクリエイターが活躍できる社会を作る」という思いにも照らし合わせ、世界の人たちを巻き込むIP展開企画を、一つひとつ丁寧に発信し実現していくことのできるよう努めていきます。

■共同創業者:浜田ブリトニー

『浅草・浅草寺の近くに漫画カフェ&バー『オカオカ本舗』をオープンし、さまざまなジャンルの有名漫画家先生の作品展示、そしてトークショー&サイン会を開催しています。そこにはマンガ好きな外国人観光客も多々訪れます。今後は私たちが制作サポートするWEBTOON作品のプロモーションギャラリー展開も予定しているので、楽しみにしていてください。』

■代表取締役:岡本立也

『私たちはWEBTOONを基軸にオリジナルコンテンツ制作、受託マンガ制作、付随するデザインや映像コンテンツに注力するクリエイティブ集団です。時代を意識しながらも流行に左右されない独自視点のコンテンツ制作と、海外展開に注力していく予定です。漫画を通じた世界の文化交流に少しでも貢献することができれば幸いです。』

■問い合わせはこちら

コスト低減と、ネーム以降の業務協業等について関心の高い出版社様、プラットフォーム様および制作会社様は、お気軽にお問い合わせください。本取り組みの意向と合致しない場合はご返信できない可能性もございますので、予めご了承ください。

リリースに関するお問い合わせ: promanga.jp/inquiry

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。