「読んでもらえない」インナーツールから脱却!社員が主体的に学ぶマンガコンテンツ作りとそのポイントをお伝えするオンラインセミナー開催<9/13 12:00〜>

株式会社トレンド・プロのプレスリリース

株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎寛之、以下トレンド・プロ)は、「読んでもらえない」インナーツールから脱却し、社員が主体的に学べるマンガコンテンツ作りと、そのポイントをお伝えするオンラインセミナーを9/13(水)12時から開催します。

お申込みはこちら:https://forms.gle/w4ntbNvZwzeHbsD67

  • 開催背景

企業が安定した経営を続けていくには、「情報漏洩」や「コンプライアンス違反」など、様々な危機管理をする必要があります。そのため、従業員一人一人に対し、起こりうる課題や対処について周知し、理解を促すことが大切です。しかし、従業員側は忙しい業務の中で会社から配布されるこれらの教育用の資料を読むのは難しいのが現状。会社からの情報について、毎回理解するまで読む社員は5%にとどまるというデータ(2021年トレンド・プロ調べ)もあります。

こうした課題を受け、約2,000社・10,000件の企業マンガ制作の実績があるトレンド・プロが、企業内の研修や施策浸透に有効なマンガツールについて、制作のポイントや事例をお伝えするオンラインセミナーを実施します。

  • このような方におすすめ

・人事担当者

・社内広報担当者

・経営企画担当者

・社内に施策を浸透させたい方

・効果の出る社員教育を行いたい方

・社員が自発的に読めるコンテンツを作りたい方

・社内コミュニケーションにお悩みの方


  • オンラインセミナー概要

実施日時:2023/9/13(水) 12:00〜13:00

開催場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料

対象者:どなたでもご参加いただけます。

※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。

登壇者:トレンド・プロ プロデュース部 山崎梨花

お申込みはこちら:https://forms.gle/w4ntbNvZwzeHbsD67

  • オンラインセミナー内容

・社内コミュニケーションの問題点

・マンガを使った浸透施策の事例紹介

・マンガツール制作&運用のポイント

・マンガツールと動画&グッズ活用のご紹介

  • 登壇者プロフィール

山崎 梨花(やまさき りか)

2019年新卒で株式会社トレンド・プロに入社。広告をはじめとした企業向けマンガの編集を行う。その後プロデュース部メンバーとして、BtoB、BtoC、官公庁など幅広いクライアントの様々な課題(販促、採用、社員教育、etc.)を解決するマンガ施策の企画提案に従事。

中でも社内向けマンガ施策への興味関心が高く、企画段階から深く関わり、マンガ制作で終わらない幅広い提案によって大企業を中心とした社内向け施策に数多く携わる。

  • 株式会社トレンド・プロについて

マンガのトータルプロデュース企業を目指すトレンド・プロは「マンガコンテンツで感情と行動を変える」を企業理念に、1988 年、“広告マンガ” 事業を日本で初めて立ち上げた企業。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛け、これまでの制作実績は、2,000 社10,000 件にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。

所在地:東京都港区西新橋1−6−21NBF虎ノ門ビル9階

代表者:岡崎寛之

設立:1988年11月22日

URL:https://ad-manga.com/

事業内容:マンガに関わるあらゆる制作物の企画・制作・編集・出版


<お問い合わせ先>

株式会社トレンド・プロ

〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F

Tel:03-3519-6769(担当:絹巻)

Mail:pr@trendpro.co.jp

Twitter:https://twitter.com/trendpro_tw ブログ:https://ad-manga.com/blog


※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

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