アーニャの好物ピーナッツがたっぷり!ザクザク食感のクランチキャンディ カンロ 「ナッツボン SPY×FAMILY」 新発売

カンロ株式会社のプレスリリース

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、TVアニメ『SPY×FAMILY』オリジナルデザインのナッツ入りクランチキャンディ「ナッツボン SPY×FAMILY」を2023年9月26日(火)より全国で発売いたします。

アーニャの好物、ピーナッツをたっぷり使用!キャラメルの風味が香ばしい、ザクザク食感のクランチキャンディ

 本商品は、キャラメルの風味と焙煎したピーナッツの香りが香ばしい、ザクザク食感が楽しめるクランチキャンディです。パッケージに描かれているTVアニメ『SPY×FAMILY』の登場人物、アーニャ・フォージャーの好物がピーナッツであることをきっかけに、オリジナルパッケージでの発売が実現しました。

                       

個包装フィルムにも『SPY×FAMILY』オリジナルデザインの仕掛けが!?

 ピーナッツの形をしたキャンディを包む個包装フィルムにも、『SPY×FAMILY』オリジナルデザインならではの仕掛けを用意しました。パッケージにも描かれているアーニャの仲間が散りばめられているほか、フィルムの一部に主人公のフォージャー一家も描かれています。ロイド、アーニャ、ヨル、ボンドの4人全員が並んでいたらミッション成功!? ナッツボンを味わいながら、オリジナルデザインならではの絵柄探しもぜひお楽しみください。

■商品概要

商品名              :ナッツボン SPY×FAMILY

発売日              :2023年9月26日(火)

参考価格           :227円(税込) ※消費税8%

内容量              :63g(個装紙込み)

販売エリア       :全国

特徴                  :キャラメルの風味とたっぷり入ったナッツのザクザク食感が楽しめるクランチキャンディ

版権表記           :©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

          パッケージはわくわく笑顔とにやけ顔の2種類   

          ※商品の中身は同じです

                

■TVアニメ『SPY×FAMILY』について

 熾烈な情報戦が 繰り広げられる世界。諜報員〈黄昏〉に下された任務は、隣国との戦争回避のため、家族を作って名門校の懇親会に出席して標的に接触するというもの。〈黄昏〉は平凡な市民ロイド・フォージャーとして家族を作るが、娘アーニャは人の心を読む超能力者、妻ヨルは凄腕の殺し屋だった。秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。

2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス11巻で累計3,100万部を突破(2023年7月現在)。

   2022年4月よりSeason 1の放送が始まった本作は、原作人気を受けての期待に応えるべく、WIT STUDIOとCloverWorksによる2社共同制作という異例の体制が採られた。古橋一浩監督をはじめとするアニメ界屈指のスタッフ陣、江口拓也、種﨑敦美、早見沙織ら人気キャスト陣に加え、主題歌を第1クールではOfficial髭男dism、星野源が、第2クールではBUMP OF CHICKEN、yamaが担当したことも話題となり、2022年の大ヒットアニメとして注目を集めた。さらに今年は10月よりテレビ東京他にて待望のSeason 2が放送されることに加え、12月22日には原作:遠藤達哉監修・キャラクター原案によるシリーズ初の映画となる『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の公開も決定している。

<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名    : カンロ株式会社

代表    : 代表取締役社長 村田哲也

所在地     : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業    : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容  : 菓子、食品の製造および販売

上場市場  : 東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL       : コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/

        Kanro POCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。