モリリン株式会社のプレスリリース
■NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA
⼿塚治⾍が描いた21世紀の未来の中で、アトムは2003年に誕⽣し、その誕⽣から20年後の2023年は、アニメーション化 60周年の記念すべき年です。これを記念して、株式会社⼿塚プロダクション監修のもと「NEXTアトム 〜これからの20年 〜 」「未来へつなぐ『ASTRO BOY』」をキーワードに、【NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA】がスタート。Victor Kaitoが担当したキーグラフィック・アートを使⽤し、世界的な靴の職⼈によるアート作品や⽇本の伝統⼯芸品やゴルフウエア、アパレル、帽⼦、デニム⼩物などを作成。このプロジェクトは2023年に限らず、今後も展開していく予定です。
Victor Kaito / Graphic
フランス人の父と日本人の母を持ち、幼い頃からファッションやファインアート、芸術作品に触れて育つ。日本の伝統的な文様や絵画を独自の感性で表現し、彼のホームグラウンドであるフランスパリでアート活動をはじめる。スニーカーアートを通じて有名ミュージシャンの舞台衣装なども手がけ、在学中に小室哲哉NFTプロジェクトにアーチストとして参加。今年9月日本初月探査ソケットH-IIA 47号機へ「鉄腕アトムとロケット打ち上げ応援プロジェクト」にて描き下ろしデザインが貼り付けられ、種子島宇宙センターから打上げが成功するなど、日本とフランスのアートシーンを独自の視点で表現するアーティストとして、今後ボーダレスな活動が期待されている。
★本PROJECTに関する過去リリースはコチラ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000063342.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000063342.html
-
特設POPUPショップ情報
NEXT ATOM for the future produced by #AAAA SHIBUYA POWERED BY FULLGRAPH
特設サイト:https://fullgraph.jp/nextatom/
日程:2023年10⽉14 ⽇(⼟)〜11 ⽉9 ⽇(⽊)11:30〜20:00
会場:シブテナ:東京都渋⾕区宇⽥川町16‐8 渋⾕センタービル1 階
これまで⾳楽・アニメを中⼼としたデザイン、グッズ企画・制作業務を中⼼としたクリエイティブカンパニーである株式会社楽⽇(以下LUCKʼA(らっか)、本社:東京都渋⾕区)が、今年アニメーション化60 周年を迎えた鉄腕アトムと#AAAA との「NEXT アトム 〜これからの20 年〜」「未来へつなぐ『ASTRO BOY』」をキーワードに作られたプロジェクト【NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA】(株式会社⼿塚プロダクション監修)のコラボレーションアイテムを特設POPUPショップでの販売を⾏います。
「NEXT ATOM for the future Produced by #AAAA」の参画する企業&ブランドのアイテムがオンラインのみの販売だった商品もリアル店舗でお⼿に取っていただけます。
-
新作コラボレーション商品情報
靴職人 三澤則行/MISAWA SHOE DESIGN 株式会社
■商品名
Astro Heel
■販売価格
176,000円(税込)
※販売数:限定20(作品底面にナンバーが刻印されます)
■販売サイト
https://www.noriyukimisawa.com/projects/c/
同商品の三澤様自身が手掛ける1点物アート作品は、海外コンクール「GLOBAL FOOTWEAR AWARDS™(グローバルフットウェアアワード:https://www.globalfootwearawards.com/)」にノミネートされました。
宮脇賣扇庵(みやわきばいせんあん)
■商品名
NEXT ATOM for the future sensu
■販売価格
左・右中 (職人1点物)55,000円(税込)
右中・左 8,800円(税込)
■販売サイト
※こちらの商品は10月10日(火)11:00から、店頭及びECで販売開始となります。
-
■モリリン株式会社 新規事業室・ライツ事業について
コンシューマーニーズ、ライフスタイルが多様性を帯び、流動的で相互に関連し合う中、ファッション、ビューティー、フード、インテリアなどすべてがどのように適合し、またどのような付加価値を見出すことができるか、繊維、アパレル業界に留まることなく、様々な業界の皆さまと共に、国内外のIP活用によるコラボレーション施策の企画立案や運用展開などご提案して参ります。
#AAAA
4つの「A」をたいせつに人と人を繋ぎ、アーティストさんと楽しく作品をつくっていくことが目的のブランド。
A dd:加える、追加する
A rtist:アーティスト、芸術家、美術家、画家、(その道の)達人
A musement:おもしろさ、楽しみ
A pparel:アパレル
公式サイト │https://official-aaaa.com/
Twitter │https://twitter.com/aaaa4aofficial1
Instagram │https://www.instagram.com/aaaa_4a_official/
モリリン株式会社 イトからはじまる、すべてのコトへ
https://www.moririn.co.jp/
本件に関する営業窓⼝
新規事業室|sho.miyagawa@moririn.co.jp(e-mail)
報道関係者からのお問合せ先
総合企画室|info.tokyo@moririn.co.jp(e-mail)