株式会社ビームスのプレスリリース
コラボレーションアイテムは、作中に登場する7体のロボットそれぞれをモチーフとしたデザインや、象徴的なシーンにインスピレーションを受けたイラストを落とし込んだTシャツなど、計10型を販売します。
<アイテム説明>
ATOM
Price:¥6,050(inc.tax)
GESICHT
Price:¥6,050(inc.tax)
BRANDO
Price:¥6,050(inc.tax)
HERCULES
Price:¥6,050(inc.tax)
EPSILON
Price:¥6,050(inc.tax)
MONTBLANC
Price:¥6,050(inc.tax)
NORTH NO.2
Price:¥6,050(inc.tax)
I’m a ROBOT
Price:¥6,050(inc.tax)
FLOWER
Price:¥6,050(inc.tax)
また、今回の発売に際し、「ビームス ニューズ」にて期間限定POP-UP STOREの開催します。本コラボレーションアイテムを実際に見ていただけるほか、原作漫画『PLUTO』より印象的なシーンの展示物や特別製作のオリジナル動画の投影を行います。
Netflixと〈マンガート ビームス〉がタッグを組んだプロジェクト第一弾となる本企画にご期待ください。
発売日
2023年10月19日(木)〜
販売店舗
ビームス ニューズ
ビームス公式オンラインショップ
<POP-UP STORE詳細>
【店舗情報】
・開催期間
2023年10月19日(木)〜10月30日(月)
・開催店舗
「ビームス ニューズ」
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−55 エキナカ(JR新宿駅改札内 ニュウマン新宿 2F)
営業時間:9 : 00 – 21 : 00(平日・土)/9 : 00 – 20 : 30(日・祝)
定休日:不定休
<作品詳細>
『PLUTO』
1964年、マンガの父・手塚治虫の代表作『鉄腕アトム』の一遍として絶大な人気を博した『地上最大のロボット』は、2003年、『20世紀少年』、『YAWARA!』、『MONSTER』などメガヒットを続ける漫画家・浦沢直樹と、長崎尚志のプロデュースによって『PLUTO』(小学館ビッグコミックス刊)として蘇った。
<人間と高性能ロボットが共生する近未来>で起こる上質なサスペンスドラマは、手塚治虫文化賞マンガ大賞をはじめ、“漫画界のカンヌ”と称されるアングレーム国際漫画フェスティバルのインタージェネレーション賞を獲得するなど国内外で高い評価を獲得、単行本の全世界累計発行部数は1,000万部を超える大ヒットとなった。
さらに2015年には舞台化、2018年には再演も行われ、日本はもちろんイギリス、オランダ、ベルギーと欧州ツアーも敢行された。
そして、日本初のTVアニメ「鉄腕アトム」の放送から60年となる2023年、「鉄腕アトム」の制作スタッフにも名を連ね、気鋭のスタジオ・MAPPAの創設者でもある丸山正雄の手によって遂に『PLUTO』がアニメーションとなって動き出す。
全世界に贈る【愛】と【憎しみ】の記憶の物語。
混迷の時代に「PLUTO」を通して見える世界とは―――。
2023年10月26日(木)配信開始
『PLUTO』公式サイト:https://pluto-anime.com/
『PLUTO』公式X:https://x.com/pluto_anime_?s=20
<『ネットフリックス マンガートビームス』とは>
ポップカルチャーで生活や人生を彩ることをステートメントに掲げる〈マンガート ビームス〉と、 アニメ・映画など多様なポップカルチャー作品で 世の中にエンターテインメントを提供しているNetflix。 親和性のある両者がその思いに共感し、 それぞれが得意とするモノとコトを掛け合わせ、 広く世の中にポップカルチャーの面白さ・楽しさを伝えていくプロジェクト。 プロジェクト名『ネットフリックス マンガートビームス』
Netflix Japan Anime公式X:https://x.com/NetflixJP_Anime?s=20
マンガート ビームス公式X:https://x.com/MANGARTBEAMS?s=20
<ビームスについて>
株式会社ビームス
1976年、東京・原宿で創業。1号店「American Life Shop BEAMS」に続き、世界の様々なライフスタイルをコンセプトにした店舗を展開し、ファッション・雑貨・インテリア・音楽・アート・食品などにいたるまで、国内外のブランドや作品を多角的に紹介するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。特にコラボレーションを通じて新たな価値を生み出す仕掛け役として豊富な実績を持ち、企業との協業や官民連携においてもクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約店舗を擁し、モノ・コト・ヒトを軸にしたコミュニティが織り成すカルチャーは、各地で幅広い世代に支持されています。