ピカピカ初めての応援大使が登場! VTuberユニットみらいずが来た!

夢の光株式会社のプレスリリース

最近、人気VTuberアプリピカピカでは、初めての「ピカピカ応援大使」を迎えた。VTuberユニットみらいずの3名がピカピカで「夏放送」に出演することが公式に発表された。
 

ピカピカとみらいずの関係者によると、今回の「応援大使」プロジェクトは双方にとっても今までにない新たな企画である。みらいずは新顔のVTuberユニットとして3名のVTuberの魅力を多くの人に知ってもらいたく、ピカピカは新しい人気バーチャルコミュニティとしてバーチャル技術、配信サービス、様々な遊び方でVTuberをサポートするプラットフォームを作りたい。そのため、今回みらいずはピカピカ初めての応援大使として、ピカピカでしか聞けないコンテンツを色々企画している。

ピカピカ応援大使としての人気VTuberユニットの夏放送
 

ピカピカ応援大使としてのVTuberユニットみらいずは、7月17日から一ヶ月間の配信スケジュールを発表していた。ヒヅキミウ、イリスミア、オトギリルという3名のVTuberは公式番組連携配信とソロ配信を企画している。7月17日は「みらいず食わず嫌い王決定戦」の配信で、とても人気があり、SNSでも話題となった。
 

18日、19日、24日はそれぞれのソロ配信であり、23日は3人の連携で「100円寿司一万円分食べ切るまで帰れまテン&お泊り女子会配信」をする予定が発表されている。

VTuberユニットみらいず

ヒヅキミウ:
みゅるーん!アニソンを担当することが夢の18歳未来人ヒヅキミウです!歌ってみた動画を出してるんですが、先月30万回再生突破しました!歌はもちろん、企画ものやゲーム配信もすきなので楽しくピカピカでみなさんと過ごせたらうれしいです。よかったらフォローしてね!

イリスミア:
あっちーこっちーみあちー!この時代のバーチャルアイドルになるために来ました18歳未来人イリスミアです!アイドルとして歌はもちろんですが、最近すっごい高いらしいASMRマイクを手に入れたので、みんなのお耳を癒せればいいな!フォロー待ってるよー!

オトギリル:
こんリル〜。オトギリルだよー!演技がすきで将来の夢は女優さん。絵を描いたり最近は3Dモデルも作ってみたりしてるよ。MAXENDも食べてみたけどしばらくはいいかな(笑)雑談配信もよくやるからピカピカのみんなも気軽に話しかけてね。フォローよろしくねー!

今年2月VTuberユニットみらいずが日本テレビ「マツコ会議」に出演をしてから非常に注目を集めている。今回ピカピカとの連携企画では、斬新な体験をもたらすように色々な工夫を凝らしているため、興味のある皆さんはぜひ遊びに来てください。

ピカピカでの夏活!ピカピカで夏をより面白く!
ピカピカでは、他の夏企画も豊富に用意し、皆さんの「夏活」をより面白く!

「ピカ活マンガ募集イベント」:7月18日〜7月31日
 

絵を描くのがが好きな皆さま、ピカピカを始めてから、日常生活にどのような変化が起こりましたか?ピカピカであった感動的なエピソードや面白いお話などを漫画化にして皆に知ってもらおう。人気作品の作者にはかっこいい賞品を差し上げます!

ピカピカ夏祭り:7月23日〜8月4日
 

7月23日〜8月4日期間中、ピカピカで配信すると氷と花火の限定ギフトをゲットできます!

【株式会社夢の光 会社概要】
弊社が提供する配信サービスピカピカは2018年の5月からテスト運営を始め、皆さんのご愛顧のおかげでユーザー登録数は10万人を突破しました。現在は、ピカピカでは音声、画像、VTuberなどの機能を搭載しています。「高音質」と「顔認識」などの技術でそれらの機能をサポートしています。ピカピカは今後も最高の楽しみを皆様に提供するために全力を尽くしてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。