パーパス浸透のためにやるべきポイントがわかる!特典付き無料オンラインセミナー開催

<2024年1月26日(金)12:00〜>

株式会社トレンド・プロのプレスリリース

株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎寛之、以下トレンド・プロ)は、天平株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:菊地天平、以下TENPEI)と共同で、パーパス浸透のためにやるべきことや、成功のカギ、注意点をお伝えするオンラインセミナーを1/26(金)12時から開催いたします。


お申込みはこちら:https://forms.gle/G5eT1pa9N4whMwFo6

■開催背景

パーパスは直訳すると「目的」という意味ですが、近年は「社会における存在意義」を表す言葉として使われ、経営理念の最上段に掲げる企業が増えています。しかし社員がパーパスを理解・体現することは難しく、企業は「パーパスを掲げているだけ」の状態に陥りやすいのが現状です。

そこで、企業のパーパス策定・浸透の専門企業TENPEIと、企業の理念浸透マンガを多数制作してきたトレンド・プロが共同でパーパス浸透のためにやるべきこと・成功のカギ・落とし穴を解説するセミナーを開催いたします。参加者にはパーパス浸透のための道筋が一目でわかるオリジナル「パーパス浸透マップ」をプレゼントいたします。

■このような方におすすめ

・経営/マネジメント層

・経営企画担当者

・人事担当者

・社内広報担当者

・社内コミュニケーションにお悩みの方

■オンラインセミナー概要

実施日時:2024/1/26(金) 12:00〜13:00

開催場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料

対象者:どなたでもご参加いただけます。

※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。

登壇者:トレンド・プロ 代表取締役 岡崎寛之/天平株式会社 代表取締役 菊地天平

お申込みはこちら:https://forms.gle/G5eT1pa9N4whMwFo6

■オンラインセミナー内容

・パーパス・ウォッシュとは?デメリットを解説

・パーパス浸透の成功事例

・成功事例の分析とパーパス浸透マップ活用法

・自社への落とし込み方解説

■登壇者プロフィール

岡崎寛之(おかざき ひろゆき)

神奈川県茅ケ崎市出身。2014年4月株式会社クロス・マーケティンググループに入社。マーケティングリサーチ営業部に配属され、企業の事業意思決定を支援する市場調査を提案・実施し、その結果を基に今後の方向性を指し示すコンサルティング業務を行う。2016年4月ストラテジーデベロップメント部に異動し、売上高数千億円以上のナショナルクライアントを対象に新規開拡をした。また海外に本格参入するメーカーと共にアジア・欧米などの現地を回り、消費者理解から流通提案までも経験している。2018年8月に株式会社トレンド・プロに入社し、人財開発部部長を経て2019年8月に副社長に就任。2020年11月に代表取締役社長に就任。


菊地天平(きくち てんぺい)

神奈川県横浜市出身。2012年4月天平株式会社を設立。ベンチャーから大企業まで人材開発・組織開発を行う。2019年から経営コンサルティングに着手し、企業の経営理念策定・浸透プロジェクトを牽引。同年、長野県辰野町に移住。サステナブルな生き方を目指し、再生古民家での環境負荷の低い生活を開始。現在は「サステナブルな人と組織をこの地球へ」というパーパスを掲げ、パーパスの策定・浸透と教育事業を展開している。

共著:56の質問カードで身につくプロの課題解決力(かんき出版)

<株式会社トレンド・プロについて>

マンガのトータルプロデュース企業を目指すトレンド・プロは「マンガコンテンツで感情と行動を変える」を企業理念に、1988 年、“広告マンガ” 事業を日本で初めて立ち上げた企業。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛け、これまでの制作実績は、2,000 社10,000 件にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。

所在地:東京都港区西新橋1−6−21NBF虎ノ門ビル9階

代表者:岡崎寛之

設立:1988年11月22日

URL:https://ad-manga.com/

事業内容:マンガに関わるあらゆる制作物の企画・制作・編集・出版


<お問い合わせ先>

株式会社トレンド・プロ

〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F

Tel:03-3519-6769(担当:絹巻)

Mail:pr@trendpro.co.jp

Twitter:https://twitter.com/trendpro_tw ブログ:https://ad-manga.com/blog

※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。


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