急速に成長する日本市場の需要を満たすために日本の素材制作者を集中サポート
Carpenstreet Inc.のプレスリリース
漫画・WEBTOONの素材プラットフォームACON(https://bit.ly/ACON_JP2)が日本市場の進出を本格化し、日本のクリエイターをターゲットとする素材制作者(以下素材クリエイター)の発掘に着手しました。
ACONは韓国を代表する漫画・WEBTOON素材のプラットフォームであり、全世界150ヶ国余りの漫画・WEBTOONクリエイターにご利用いただいております。韓国ではWEBTOONクリエイターの90%以上がACONの素材を活用しており、2023年からは日本でも毎四半期ごとに最高の売り上げを記録しています。それ故、ACONは日本の漫画・WEBTOON市場への進出計画を明らかにし、日本クリエイターの素材出店を積極的に推進しています。
ACONの日本進出は、日本の漫画やWEBTOON市場の成長と共に行われています。日本の漫画・WEBTOON市場は、2023年を基準に約1兆3,000億ウォン(約1,440億円)規模で、毎年5%以上成長しています。特にデジタル漫画・WEBTOON市場の成長が目立ち、これに伴い漫画・WEBTOON制作のための素材に対する需要も増加しています。
ACONは日本の漫画・WEBTOON市場進出のために、様々なサポートプログラムを用意しました。 まず、入店する際に費用が掛からない点、出店と販売を担当する担当者のサポート、全世界の購入者から入ってくるCS応対のサポートとなります。また、パートナー契約から販売後の精算までの全ての過程をサポートしているため、全世界の数千人の販売者が信頼する最善の著作権保護と対応を約束しています。
現在ACONは、日本の素材販売者のために様々な商品販売のプロモーションを提供しています。プロモーションに参加した販売者を積極的にサービス内に露出・顧客対象のCRM及び外部マーケティングなど、販売促進と販売者のブランディングに役立つ様々な特典を受けることができます。
ACONは個人販売者だけでなく、企業販売者も歓迎しております。日本は漫画・WEBTOON素材の販売者が多くないため、類似した素材が多く存在するアニメーション・ゲーム・建築・インテリア分野の3Dモデリングクリエイターの販売可否のコンサルティングもサポートしています。また、初めて販売するクリエイターにも購入者と上手く繋がるよう、サポートに最善を尽くしています。
ACONを運営している Carpenstreet Inc.の関係者は、「日本の漫画・WEBTOON市場は、成長可能性が高い市場であるため、ACONの日本進出は漫画・WEBTOONクリエイターのグローバル競争力強化に寄与すると期待しております。」とし、「これに基盤となる日本素材販売者の成功的な販売のために、様々なサポートプログラムを用意し、日本漫画・WEBTOON市場を積極的に攻略していきます。」と立場を明らかにした。
ACON入店に関心あるクリエイターは、contact@acon3d.comにお問い合わせメールを残してください。もしくは、http://bit.ly/3HDl0rAで直接入店申請することもできます。