【伝統工芸×音楽】日本の伝統を身につけたキャラクター「KUKU」のショートムービーがスタート!

枡を身につけたキャラクター「KUKU」の音楽プロジェクトが始動!

合同会社FOMUSのプレスリリース

「FOMUS」(代表・増尾)は、キャラクターIPの「KUKU」を活用し、人気音楽を組み合わせたショートムービープロジェクトを発表します。
このプロジェクトは、音楽と伝統工芸のコラボレーションと、FOMUSの強みであるNFTやAIなどの最新技術を活用し、
日本だけでなく、世界に向けて日本の伝統の魅力を伝えていきます。

ブランド「FOMUS」は、日本の伝統工芸「枡」を身につけている

キャラクターIP「KUKU」を通じて、

伝統工芸と音楽の融合によるショートムービープロジェクトを開始いたします。

このプロジェクトの初回作品として選ばれた「千本桜」は、

その歴史的背景と美しいメロディで、日本国内外で愛され続けている楽曲です。

巫女姿を纏うKUKUキャラクター「サクラ」を通じて、日本の文化や伝統を象徴しています。

さらに、「FOMUS」は、NFT技術を活用して限定コレクションのデジタルアートを発行し、

伝統文化を現代の形で再解釈し、全世界に向けて発信します。

このテクノロジーの組み合わせにより、伝統的な枡というコンテンツを通じて、

日本の文化を世界に伝える新たな橋渡しとなることを目指します。

※NFTプロジェクトは2024年秋以降に予定

このショートムービーは、SNSを通じて無料で公開され、

世界中の人々が日本の伝統工芸とその現代的な表現に触れる機会を提供します。

「KUKUと音楽のコラボ」は、視聴者に新たな視点で日本文化を楽しむきっかけを与えます。

私たちは、このショートムービープロジェクトを通じて、伝統工芸の魅力を現代の技術と融合させ、

伝統工芸を新たな形で楽しむきっかけを提供し、世界中の人々とのコミュニティを築きます。

次回作は、3月2日 (土) にTikTok及びYouTubeにて公開予定です。

この機会に、FOMUSの公式SNSをフォローし、更新情報をご確認ください。

皆様の関心と支援に心より感謝申し上げます。

公式 TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSFkFaff1/

公式 YouTube:https://youtube.com/shorts/FYQ1qkQRVn8?si=DMCoHccrp7EwhmLc

枡ブランド「FOMUS」について

「FOMUS」は、日本の伝統工芸である「枡」を中心に、

「枡で人と人が繋がり、枡で自己表現する」をコンセプトに活動しているブランドです。

さまざまな分野のスペシャリストとコラボし、

全く新しい枡のエンタメを日々生み出し、誰もが自由に自分を表現できる環境を創造しています。

代表の増尾は、フォトグラファーとしても活動しており、

FOMUSの枡を持って写真を撮る「枡フォト」プロジェクトを創業から実施。

日本だけでなく、台湾やマレーシア、フィリピンなど、世界でも活動を行っています。

<各種お問い合わせはこちらから>

メールアドレス 

fomus.official@gmail.com

FOMUSの公式サイトはこちら

https://www.masuo-official.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。