火力発電所の設備を擬人化しゲーム性を持たせたカードゲーム「火力発電奇譚(きたん)」
四国電力株式会社のプレスリリース
カードは発電所内の主要な設備をもとに8種類制作。表面は設備をイメージしたキャラクターを、裏面は設備の写真をメインに構成しています。その上で、表側のキャラクター面にゲーム性を持たせ、対戦形式で遊ぶことができるカードゲームとしています。(カードゲームタイトル:火力発電奇譚)
(1文字目は創作漢字)
火力カードは発電機やタービン、ボイラーなどの設備をもとに、8枚・1セットとして600セット制作。なお、カードは非売品で、今後、X(旧Twitter)上のキャンペーンや当社の採用活動等での配布を想定しています。
【火力カードイメージ】(左側が表面、右側が裏面)
【キャラクター集合イラスト・コンプリートケース】
キャラクターは全8種類。うち1体は、実物のカードでのみ確認可能な隠しキャラクターとなっています。(下に添付した画像の右側は、全8種類のカードを収納したコンプリートケースのイメージ。)
なお、 2023年12月20日には、当社が運営する4箇所の火力発電所を紹介する特設サイト「火力LIVE」も公開しており、今回、制作した火力カードと合わせて、より多くの皆さまに火力発電への興味・関心を持っていただけるようPRしていきたいと考えております。
【今後の予定】
本日から3月19日までの間、四国電力グループの公式X(旧Twitter)アカウントを通じたキャンペーンにおいて、8枚をセットにした火力カード(コンプリートケースが付属)の限定配布を予定しております。応募方法の詳細について、公式アカウントからの投稿にてご確認の上、ぜひ、ご応募ください。
・四国電力グループXアカウント
【参照先ホームページ】
火力カードの詳細については、以下のURLからご確認いただけます。(併せて、2023年12月に公開した特設サイト「火力LIVE」のURLもお示しいたします。)
・火力カードサイトURL
https://www.yonden.co.jp/cnt_karyokucard/index.html
・特設サイト「火力LIVE」URL