第1話から泣けると話題に……多くの人から支持を得る理由は「自己肯定感を上げてもらえた」から。
株式会社新潮社のプレスリリース
ある冬の日、吹雪の森で出会い、自分のことを食べようとしてきた「きつね」に恋をした「うさぎ」。
連載の第1話は驚異的なアクセス数を記録し、コミックス発売前にもかかわらず多くの読者から感想が届いています。
2022年12月、現役大学生である著者・類家海さんが「自分を食べようとしたきつねに恋したうさぎのおはなし」というタイトルでX(旧Twitter)に投稿した漫画が瞬く間に拡散され、熱狂的なファンを生み出しました。
多くのファンの方からの「書籍化してほしい」という声を受け、新潮社のWebマンガサイト「くらげバンチ」で連載がスタートし、この度2024年3月8日(金)にコミックス第一巻が発売されることになりました。
連載版ではXで描ききれなかったエピソードを沢山展開しています。
また、有隣堂/こみらの!/とらのあな/紀伊國屋書店グランフロント大阪店/バンチコミックス販売協力店などでコミックスをご購入いただい方にはオリジナル購入者特典を配布いたします。(無くなり次第終了となります。)
■第1話「好きです」試し読み
▶続きはこちらから https://kuragebunch.com/episode/14079602755256254898
-
書籍内容紹介
【あらすじ】
ある日、食べようとしたうさぎに告白されるきつね。
きつねの戸惑いをよそに「あなたが好き」と伝え続けるうさぎ。
果たして、食うものと食われるものは共に生きることができるのかーー?
-
著者紹介
類家海
「描いた当時の自分に必要だった言葉を並べただけのお話がこんなに沢山の人の元に届くとは思いませんでした。お陰でまたこの2匹の行く末を描くことができます。本当にありがとうございます!短編では描く事が出来なかった2匹の物語を楽しんで頂けたら幸いです。」(連載開始時の著者コメント)
-
書籍データ
【タイトル】
けがわとなかみ
【著者名】
類家海(るいけ うみ)
【発売日】
2024年3月8日
【造本】
B6
144ページ
【定価】
770円(税込)
【ISBN】
978-4-10-772687-2
【URL】