〜2024年4月23日(火)10:00より予約受付を開始〜
合同会社DMM.comのプレスリリース
合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO亀山敬司、https://dmm-corp.com/ 以下DMM )が展開するグッズメーカーサービス「DMM Factory」は、2024年4月23日(火)より、アニメ放送20周年を迎え、新アニメプロジェクトの始動を発表した『ケロロ軍曹』の、ケロロ小隊をかわいくデザインしたカラビナ付きアクリルチャーム&バックパックと総柄シャツを予約受付開始いたします。
▼商品の詳細ページはこちら
https://factory.dmm.com/special/keroro_1/
カラビナ付きアクリルチャーム&バックパック(1種)
A4サイズのクリアファイルや16インチまでのノートPCが収納できる大きめサイズのバックパックとアクリルチャームがついたカラビナのセット商品が登場。
バックパックのポケット部分には『ケロロ軍曹』のロゴがさりげなく刺繍されているのもポイント。
シンプルなデザインで日常でも使いやすいデザインに仕上げました。
ケロロ・タママ・ギロロ・クルル・ドロロが、それぞれ約30mmのアクリルチャームになってカラビナについています。
内側にはケロロ小隊5人のシルエットと各キャラのモチーフで総柄になっています。
内ポケット付きなので、細かい荷物もスッキリと収納することができます。
ケロロたちと一緒にお出かけをお楽しみください。
<商品詳細>
【価格】8,250円(税込)
【種類】全1種
【サイズ(約)】約H420xW280xD130mm
【材質・仕様等】ポリエステル・金属・アクリル
【発売・販売元】合同会社DMM.com
総柄シャツ(Mサイズ/Lサイズ)
ケロロ小隊5人のシルエットと各キャラのモチーフをデザインした総柄シャツが登場。
ユニセックスでお使いいただけるかわいいデザインに仕上げました。
<商品詳細>
【価格】各7,920円(税込)
【種類】全2種(Mサイズ/Lサイズ展開)
【サイズ(約)】Mサイズ(約着丈76cm、袖丈24cm、肩幅44cm,、裄丈46.5cm)
Lサイズ(約着丈78cm、袖丈25cm、肩幅46cm,、裄丈48.5cm)
【材質・仕様等】ポリエステル
【発売・販売元】合同会社DMM.com
「ケロロ軍曹 超共鳴(ゲロゲロ) 展 であります!」にて商品の展示が決定!
2024年4月27日(土)~5月12日(日)に池袋・サンシャインシティにて開催されるイベントにて、商品を展示いたします。
会場にお越しの際は是非お立ちよりください。
<「ケロロ軍曹 超共鳴(ゲロゲロ) 展 であります!」 イベント概要>
【開催期間】
2024年4月27日(土)~5月12日(日)
※会期中無休
【開催時間】
10:00~18:00(最終入場17:30)
※混雑状況により入場を制限させていただく場合がございます。
【会場】
池袋・サンシャインシティ 展示ホールD
(東京都豊島区東池袋3丁目1-3 文化会館ビル 2F)
【イントロダクション】
時は「平成」から「令和」へ。アニメ放送スタートからはや20年。相変わらず(?)日々ペコポン侵略に勤しむケロロ小隊のメンバー。ある日そんな彼らのもとにケロン軍本部からお叱りの通信が届く。”いつになったらペコポンは我々ケロン人の手に堕ちるのか” 通信を読んで慌てふためくケロロ軍曹たち、果たして起死回生の一手を思いつくことはできるのか!?
【主催】
「ケロロ軍曹 超共鳴(ゲロゲロ) 展 であります!」実行委員会
【HP】
「ケロロ軍曹 超共鳴(ゲロゲロ) 展 であります!」公式サイト
https://keroro-gerogero-museum.jp/
『ケロロ軍曹』について
漫画家・吉崎観音が、雑誌「月刊少年エース」(発行:株式会社KADOKAWA)にて連載中の、地球を訪れたカエルに似た宇宙人がまきおこす騒動を描くコメディ作品。
2004年からの7年間、TVアニメシリーズが放送され、5作の劇場版アニメ公開を含めて幅広くメディア展開。
2021年4月よりYouTube公式チャンネルがスタートし、2024年4月現在、登録者数20万人を突破。今年2024年に原作連載25周年、TVアニメ開始から20周年を迎え、新アニメプロジェクトの始動を発表。
・『ケロロ軍曹』Animation Portal Site:https://www.bn-pictures.co.jp/keroro-anime/
・『ケロロ軍曹』公式X:https://twitter.com/keroro_anime
・『ケロロ軍曹』公式Instagram:https://www.instagram.com/keroro_pr/
・『ケロロ軍曹』公式YouTube:https://www.youtube.com/@keroro
DMM Factoryについて
合同会社DMM.com内のキャラクター商品の企画制作を行うメーカーサービスです。
「欲しかったものを、代わりにつくる」をテーマに、エンターテインメント領域の様々なキャラクターコンテンツやIPを、全国の遊戯施設やテーマパークなどで開催するイベント催事の企画制作や、グッズ・フィギュア商品の企画開発等、多様な形態で商品化をしています。今後は、オリジナルのぬいぐるみシリーズ商品や、フィギュアのシリーズ商品など、メーカーとして独自に発売する商品も充実させ、より多くのエンターテインメントコンテンツのファンのお客様に向けて、商品や企画の開発をしてまいります。
・DMM Factory公式HP:https://factory.dmm.com/
・DMM Factory公式X:https://twitter.com/DMM_factory
合同会社DMM.comについて
会員数4,101万人(※)を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3Dプリントや消防車・救急車の開発といったハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
※2023年2月時点
企業サイト:https://dmm-corp.com/
プレスキット:https://dmm-corp.com/presskit/
公式オウンドメディア:https://inside.dmm.com/
※掲載の際には、下記の記載をお願いします。
©吉崎観音/KADOKAWA・BNP・テレビ東京・NAS・BV