CNP、『MashRoom Cafe』でのファンアート投稿数が550件突破で同サービス史上最多を達成

ソニー・クリエイティブプロダクツ社が運営する二次創作オンラインストア『MashRoom Cafe』のファンアート募集企画にて、受付開始から約1ヶ月で550件超の投稿を記録

株式会社バケットのプレスリリース

NFTプロジェクト「CNP(CryptoNinja Partners)」は、著作権者に許諾を得たファンアート(⼆次創作)のグッズをオンデマンドで販売・購⼊できるオンラインストア『MashRoom Cafe(マッシュルームカフェ)』で募集中のファンアート投稿数が550件を突破し、同オンラインストアの開設以来、IPとして最多投稿数を記録したことをお知らせします。

ファンアートの募集期間は6月30日(日)正午まで。グッズの販売期間は8月31日(土)正午までを予定しています。 

「CNP」×「MashRoom Cafe」ファンアート企画の詳細はこちらをご覧ください。

CNP(CryptoNinja Partners)とは?

CNPは、2万人以上が参加するWeb3コミュニティ「Ninja DAO」から誕生したNFTプロジェクト。2022年5月に発行した22,222点のNFTは、これまで2万7,000回以上の取引を経て、総取引量は13,700ETH(約65億円 ※1)を突破。5,300以上のホルダー(※2)に保有されており、コミュニティ参加者がさまざまな形でIPを育てる活動に取り組んでいます。

これまで、NFT保有者向けアプリの開発をはじめ、無料スマホゲーム「CNPバーニンウォーズ」、ふるさと納税の返礼品「ふるさとCNP」、ラフォーレ原宿や全国22店舗のTSUTAYA/蔦屋書店へのポップアップショップ出店、The Sandboxでの「CNP Land」公開など、NFTの枠を超えた事業開発を続けてきました。

また、2023年11月には、キャラクターを活用した商品の企画承認、品質チェックなど、ライセンサー業務の一部をCNPホルダーに委託する「C2E Program」テスト版を公開。NFTホルダーが収益化できるシステム構築を進めています。

そして2023年12月には、「デジタル城下町プロジェクト」をスタート。CNPはローンチパートナーとして、城郭を中心としたWeb3時代の地域創生コミュニティの形成を進めています。

CNPとの取り組みにご興味をお持ちいただけましたら、以下までお気軽にお問い合わせください。  

※1)二次流通での総取引量 / 2024年5月6日現在
※2)NFTの保有ウォレット数 / 2024年5月6日現在

CNPについてのお問い合わせ

CNP公式X (旧Twitter)
CNP公式サイト
コミュニティ / Ninja DAO
CNP公式LINEアカウント
CNP公式TikTokアカウント
デジタル城下町プロジェクト

株式会社バケット
URL :
https://bucket.co.jp/

提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を サブスクプラットフォーム「Fanclove」
https://fanclove.jp

本件についてのお問い合わせ :
cnp@bucket.co.jp

本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。

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