展示ブースではLive2Dをゲーム等に導入いただく際の技術的な課題や、ライセンスなどの費用面についてのご質問にお答えします!お気軽に展示ブースまで!
株式会社Live2Dのプレスリリース
2Dイラストを立体的に動かすソフトウェア「Live2D Cubism(ライブツーディー キュビズム)」の開発・販売を行う株式会社Live2D(本社:東京都新宿区、代表取締役:中城哲也、以下、Live2D社)は、2024年6月28日(金)に大阪で、2024年7月9日(火)に東京で開催される「GTMF 2024」へセッション登壇&展示ブース出展を行います。
GTMF (Game Tools & Middleware Forum) 2024に出展いたします。
Live2Dをゲーム等に導入いただく際の疑問点が解消できる展示ブース・セッション内容となっております。
展示ブースではLive2Dをゲーム等に導入いただく際の技術的な課題や、ライセンスなどの費用面についてのご質問に回答可能な社員が在中しておりますので、お気軽に展示ブースまでお尋ねください。
Live2D社展示ブース・セッション情報
■展示ブース
「Live2D Cubism – 描かれた「絵」そのものを自在に動かす表現技術。-」
Live2Dとは、2Dイラストに立体的なアニメーションを加える表現技術です。
どんなイラストも描かれたままの質感を保ちながら、イメージ通りの動きをつけることができます。
-
Live2Dの制作を行う「Live2D Cubism Editor」のご紹介
-
Live2Dを使用したアプリケーションの展示
-
Live2Dを導入いただく場合の流れのご案内
ブース番号:大阪⑨、東京⑥
大阪会場:https://gtmf.jp/2024/osaka/exhibition.html
東京会場:https://gtmf.jp/2024/tokyo/exhibition.html
■セッション
「Live2Dモデルの制作・ゲームにおける活用紹介」
Live2D Cubism EditorおよびSDKにおいてゲームタイトルで使用される際にどのような機能が使えるかを、実際の利用シーンを想定しCubism 5や5.1で実装された新機能も踏まえてEditorとSDK両方の視点でご紹介いたします。CRI-MW様に協力頂き作成したCubism SDK MotionSync Pluginについても合わせてご紹介いたします。
時間(大阪、東京共通):13:00 ~ 13:45
場所(大阪):コングレコンベンションセンター A ROOM3
場所(東京):秋葉原UDX A NEXT1
登壇者:和田 貴史(開発事業部 Cubism グループ SDK チーム サブリーダー)
GTMF (Game Tools & Middleware Forum) とは
GTMF(Game Tools & Middleware Forum)はゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化し、新たな開発技術を求めるゲームクリエイターとソリューションのベンダーを効率よくマッチングする入場無料のイベントです。
詳細は下記リンクをご覧ください。
https://gtmf.jp/2024/about.html
開催概要
■名称
GTMF (Game Tools & Middleware Forum) 2024
■開催日程
大阪会場:2024年6月28日 10:00 〜 18:30(9:00開場)
東京会場:2024年7月9日 10:00 〜 18:30(9:00開場)
■会場
大阪会場:コングレコンベンションセンター (グランフロント大阪内)
東京会場:秋葉原UDX GALLERY NEXT THEATER
■入場料・セッション聴講料
無料 ※ 事前来場者登録必須
■参加方法
事前来場者登録を行った上で会場にお越し下さい。
事前来場者登録は下記リンクより行えます。
大阪会場事前来場者登録・懇親会受付 : https://gtmf.jp/2024/osaka/index.html
東京会場事前来場者登録・懇親会受付 : https://gtmf.jp/2024/tokyo/index.html