株式会社新潮社のプレスリリース
滋賀県大津市に住む中学生、成瀬あかりを主人公とした青春小説の豪華コミカライズ、ぜひご注目ください。
-
作品紹介
『成瀬は天下を取りにいく』は、宮島未奈による滋賀県大津市を舞台とした青春小説。
同作は著者のデビュー作であり、「2024年本屋大賞」や「第39回坪田譲治文学賞」、「第11回静岡書店大賞」小説部門大賞、「キノベス!2024」など数々のブックアワードに輝き、異例の快挙を達成してきました。
魅力にハマる人が続出、世代を問わず多くの読者を魅了してきた『成瀬は天下を取りにいく』がこのたび、漫画になります。
構成を担当するのは『今日、駅で見た可愛い女の子。』(COMICポラリス連載中)で注目を集めるさかなこうじ。作画を担当するのは『限界OLと女子大生が〇〇する話』がX(旧Twitter)で話題の小畠泪。
原作・構成・作画の作家陣3名はいずれも滋賀県出身もしくは在住。滋賀にゆかりのあるメンバーで織りなされる「最高」の青春譚、ぜひお見逃しなく。
-
あらすじ
「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」。幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。
-
試し読み
続きはコミックバンチKaiおよびくらげバンチにて!▶https://kuragebunch.com/episode/2550689798358821780
-
著者紹介
原作:宮島未奈
滋賀県大津市在住。デビュー作『成瀬は天下を取りにいく』が本屋大賞ほか、坪田譲治文学賞、静岡書店大賞など15冠に輝く。
構成:さかなこうじ
滋賀県生まれ。
代表作にフレックスコミックス(株)刊『今日、駅で見た可愛い女の子。』(既刊3巻)等。
作画:小畠泪
滋賀県在住。
代表作にKADOKAWA刊「限界OLと女子大生が〇〇する話」(既刊1巻)等。
-
書籍データ
【タイトル】
『成瀬は天下を取りにいく』
【原作】
『成瀬は天下を取りにいく』
【著者名】
原作:宮島未奈
構成:さかなこうじ
作画:小畠泪