「PEANUTS」のキャラクターデザインを刻印したソニーストア限定コラボレーションモデルのヘッドホンとウォークマンⓇを発売本日5月30日(木)から注文受付を開始

ソニーマーケティング株式会社のプレスリリース

「PEANUTS」コラボレーションモデル特設Webサイト

https://www.sony.jp/walkman/store/special/peanuts/

ソニーマーケティング株式会社は、PEANUTSのキャラクターデザインを選んで刻印できる、限定デザイン「PEANUTS Collection」にヘッドホン『WF-1000XM5』『WF-C700N』『WH-CH720N』『WH-CH520』と、ストリーミングウォークマン® NW-A300シリーズを新たに追加し、注文受付を本日5月30日(木)午前10時から開始します。

刻印は、モデルによって3~7種類のデザインから選択することが可能です。『WF-1000XM5』とウォークマン® NW-A300シリーズでデザインを揃えることができるほか、『WF-C700N』ではハウジング部分の左右で異なったデザインを刻印するなど、好みのデザインで音楽を楽しむことができます。

今回、PEANUTSが展開する地球への思いやりを深めるためのテーマ「SNOOPY Loves NATURE」を通して、花や草木をモチーフとした春らしい風合いをコンセプトに、PEANUTSのキャラクターがデザインされています。

※発売日の2024年6月13日(木)以降、順次お届け開始予定です。

■ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-1000XM5』

「PEANUTS Collection」モデルの主な特長

『WF-1000XM5』は、世界最高(※1)のノイズキャンセリング性能を備えたヘッドホンです。「統合プロセッサーV2」と「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN2e」の2つの新たなプロセッサーを組み合わせたデュアルプロセッサー構成により、世界最高のノイズキャンセリング性能を搭載しています。音質面では、ドーム部とエッジ部で異なる素材を組み合わせた振動板を搭載した、直径8.4mmの新開発ドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」により、繊細で自然な高音と豊かに響く低音を楽しめます。また、デュアルプロセッサー構成が24bitの信号処理と高品質なアナログ変換を可能にし、歪みの少ないクリアな音質を実現しています。

ケース部分に4種類の「PEANUTS」キャラクターデザインから1デザインを刻印します。本体カラーはブラック、プラチナシルバーの2色です。

※1:左右独立型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン市場において。2023年4月10日時点、ソニー調べ、電子情報技術産業協会(JEITA)基準に則る

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-1000XM5』「PEANUTS Collection」モデル

■ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-C700N』

「PEANUTS Collection」モデルの主な特長

『WF-C700N』は、ノイズキャンセリング機能を搭載した小型軽量なヘッドホンです。高性能なノイズキャンセリング機能を搭載しており、さまざまなコンテンツを楽しむ際に高い没入感を実現します。音質面では、自社開発のドライバーユニットにより、小型ながら低音から高音までバランスの良い高音質を楽しめ、小型・軽量なデザインによって快適な装着感を実現しています。

ヘッドホンのハウジング部分には、7種類の「PEANUTS」キャラクターデザインから2デザインを本体左右部分に刻印します。左右のデザインの組み合わせは自由です。ケース部分は4種類のデザインの中から1デザインを刻印します。ハウジング部分とケースのデザインの組み合わせも自由です。本体カラーはホワイト、ブラック、セージグリーン、ラベンダーの4色です。

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WF-C700N』「PEANUTS Collection」モデル

■ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WH-CH720N』

「PEANUTS Collection」モデルの主な特長

『WH-CH720N』は、音質や装着性、通話品質を向上したノイズキャンセリング機能搭載のヘッドホンです。最上位機種『WH-1000XM5』などに使用されている「統合プロセッサーV1」を搭載することによって、低遅延でのノイズ処理が可能となり、特に高音域でのノイズキャンセリング性能が向上しています。また、本機はソニーがヘッドバンド型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを商品化して以来、最軽量機種(※2)であり、イヤーパッドの素材も工夫することで、疲れにくい装着性を実現しています。

本体のヘッドホン部分には3種類の「PEANUTS」キャラクターデザインから1デザインを刻印します。左右のデザインは固定です。本体カラーはホワイト、ブラック、ブルーの3色です。

※2:ソニーのヘッドバンド型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンにおいて、2023年2月22日時点

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット『WH-CH720N』「PEANUTS Collection」モデル

■ワイヤレスステレオヘッドセット『WH-CH520』

「PEANUTS Collection」モデルの主な特長

『WH-CH520』は、音質や装着性、通話品質を向上したヘッドホンです。高音から低音までバランスが良く、ソニーの独自開発技術「DSEE」(※3)により、圧縮された音源で失われがちな高音域をCD音質相当までヘッドホン内で補完します。ストリーミング再生やMP3、Bluetoothの伝送コーデックなどにより圧縮された音源を、広がりのあるいい音で再生し、

低反撥ウレタンフォームのイヤーパッドを採用することで、柔らかく、耳当たりが良い快適な着け心地を備えています。

本体のヘッドホン部分には3種類の「PEANUTS」キャラクターデザインから1デザインを刻印します。左右のデザインは固定です。本体カラーはホワイト、ベージュの2色です。

※3:DSEEは「Headphones Connect」アプリから機能を有効にすることで利用できます

ワイヤレスステレオヘッドセット『WH-CH520』「PEANUTS Collection」モデル

■ウォークマン®NW-A300シリーズ『NW-A307』『NW-A306』

「PEANUTS Collection」モデルの主な特長

ウォークマン®NW-A300シリーズ『NW-A307』(※4)『NW-A306』(※4)は、どこでも持ち歩きやすい画面サイズ3.6インチの小型モデル(※5)ながら、ハイレゾ音源からストリーミング音源まであらゆる音源を高音質で再生可能な音楽専用機です。上位機種で採用されているヘッドホンジャックや金を添加した「高音質はんだ」を採用することで音の広がりや締まりのある低音を実現します。

本モデルでは、背面に4種類の「PEANUTS」キャラクターデザインから1デザインを刻印します。本体カラーはブラック、ブルー、グレーの3色です。

 

※4:メモリー記憶容量 『NW-A307』(64GB)、『NW-A306』(32GB)

※5:外形寸法(幅/高さ/奥行き):約56.5mm × 98.4mm × 11.8mm  

ウォークマン®NW-A300シリーズ『NW-A307』『NW-A306』 「PEANUTS Collection」モデル

<購入方法>

ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、ならびにソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」(※6)、および全国のe-ソニーショップ(※7)にて購入できます。

※6:「PEANUTS Collection」モデルの実機による展示はありません。

ソニーストア店舗のご案内  https://www.sony.jp/store/retail/

※7:e-ソニーショップとは、店舗内にインターネット販売用Webサイト「ソニーストア」用の端末を設置し、「ソニーストア」の取り扱い

商品の購入手続きを行うことができるソニーショップです

<ソニーストア デザイン刻印に関する注意事項>

・刻印は、保証の対象外になります。

・経年劣化により刻印部分が剥がれた場合は、保証の対象外となります。

・本体の修理により部品交換や同等機種との交換となった場合、当該交換品は刻印の無いものとなります。

・刻印作業のため一度商品を開梱します。刻印しないものと比べると、梱包状態が異なる場合があります。

・商品入荷後、刻印作業を実施するため、刻印しないものと比べると、数日ほど多くお届けまでお時間をいただきます。

・ハンドクリームなどの油脂を含むもので刻印部分に触れると、変色する可能性があるためご注意ください。

ソニーストア「PEANUTS Collection」特設Webサイト

特設Webサイトはこちら   https://www.sony.jp/walkman/store/special/peanuts/

「SNOOPY Loves NATURE」特設Webサイト

特設Webサイトはこちら   https://www.snoopy.co.jp/lovesnature/

「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本のスヌーピー公式サイト

https://www.snoopy.co.jp/

※「ソニー」および「Sony」、並びにこのプレスリリース上で使用される商品名、サービス名およびロゴマークは、ソニーグループ株式会社またはグループ各社の商標または登録商標です。その他の商品名、サービス名、会社名またはロゴマークは、各社の商標、登録商標もしくは商号です。

今、あなたにオススメ