この夏、キセキを再び!【不登校児を救った作品として話題沸騰!】20万部のベストセラー青春小説が後日譚を加えて待望の復刊

株式会社主婦と生活社のプレスリリース

20万部のベストセラー青春小説『エブリ リトル シング』が、新たに2つの後日譚を加え、『エブリ リトル シング 夏休みのキセキ』として復刊!

巧みに張られた伏線、先の読めない展開、そしてすべてのピースを回収する感動のラストまで、優しさと涙に包まれる8つの夏の物語をお楽しみください。読み終えたとき、きっとあなたにも“夏休みのキセキ”が起こります!  発売は7月2日(火)。

【20万部のベストセラー青春小説『エブリ リトル シング』】とは

不登校児を救った作品としてインターネットを中心に話題沸騰。あえて5本足のカブトムシを買い求める少年の些細な行動が、夢や自分の存在意義を見失った人々の人生と交錯し、物は波紋のように広がっていく――。多くの学校で副教材に使用されている『カブトムシと少年』から始まる、忘れられない夏の日を描いた連作短編集。

【書誌概要】

書名:エブリ リトル シング 夏休みのキセキ

著者:大村あつし

発売日:2024年7月2日(火)

定価:1,650円(税込)

ISBN:9784391162745

発行所:株式会社主婦と生活社

《主婦と生活社HP》https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-16274-5/

《Amazon》https://amzn.asia/d/1BNFiXk

《楽天ブックス》https://books.rakuten.co.jp/rb/17872528/

【試し読みいただいた方々の感想】

この短い文章でヒトの心をわしづかみにする圧倒的な筆の力に脱帽です。ホント人生というか読者の人生観を変えてくれる物語ですよね。

(レビュアー)

作品紹介に「不登校児を救った作品としてインターネットを中心に話題沸騰」とありこの本に興味をもった。連作短編集ということでこの先の繋がりがとても気になるし、子供たちがこの物語のどこに救われたのかもぜひ知りたい。

(レビュアー)

6つの短編と後日譚2編の短編集。小学生から大人までの各世代が、夏に体験した一時。それは自分を、更に周りを前向きに変えた一時。読む者の心にも響いてくる、改めて進み始めるきっかけとなってくれる、そんな一時。

(教育関係者)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。