株式会社講談社 モーニングKC発売のお知らせ
株式会社講談社のプレスリリース
お金、感情、方法……少女漫画の現場のリアルが満載!
『クローバー』や『東京アリス』など、数多くの少女漫画のヒット作を持つ稚野鳥子氏が、初めての青年誌、しかもコメディーに挑戦して話題の『箱庭モンスター 〜少女漫画家、ときどき紙袋〜(週刊モーニングにて連載中)』の3巻が、6月21日(金)に発売!
自身が少女漫画家として活躍してきた稚野鳥子氏が、自らの見聞きした経験をもとに描く少女漫画編集部の実態は、リアル感100%のまさに「魔窟」!
少女漫画家は魔物である、の名言に違わぬ、各種のモンスター作家との奮闘ぶりは、少女漫画業界の関係者の皆さん、特に少女漫画家の皆さんを震えさせ、そして多くの共感を生んでいます。
「少女漫画とは何なのか?」
「少女漫画はどうやって作られるのか?」
「作るのには、いくらかかるのか?」
「そもそも、ネームって何?」
などなど、これさえ読めば、少女漫画にまつわるアレコレのリアルがわかります。
『箱庭モンスター 〜少女漫画家、ときどき紙袋』で、その実態をお楽しみください!
『箱庭モンスター』3巻発売を記念して、
3つのスペシャルコンテンツが登場します!
3巻発売記念スペシャル①
暴露系YouTuberまんだ、爆誕!?
少女漫画階の闇を告発する動画を発信!
作品本編では「モンスター作家」が所狭しと暴れまくりますが、それに対抗して(?)まんだ先生が「暴露系YouTuber」になって、モーニングの公式チャンネルに登場します。
まんだ先生が見聞きした「モンスター編集者」とは?
その実態を語り尽くします!
ぜひご覧ください!
動画はコチラ!
↓
https://youtu.be/PcpCwqUBDkE
※動画の公開は6月21日(金)17:30〜の予定です!
3巻発売記念スペシャル②
書店にて特典ペーパーも配布中!
3巻の特典ペーパーとして、一部書店では特典ペーパーも封入しております。
3巻に登場する謎の生命体「ネームの精・メーメー」が登場しています。
※書店様のご都合により配布のない場合がございます。ご了承ください。
3巻発売記念スペシャル③
「ちびぬい」のまんだ先生&ネームの精・メーメーが
紀伊國屋書店新宿店の店頭に登場!
2巻発売時にも店頭展開いただいた紀伊國屋書店新宿店さまの店頭に、稚野鳥子氏が自作した、まんだ先生の紙袋を被った「ちびぬい」に加えて、「ネームの精・メーメー」が登場いたします!
お近くにお寄りの際は、ぜひご覧ください!
※店頭での展開は6月22日(土)〜の予定です。
『箱庭モンスター 〜少女漫画家、ときどき紙袋』3巻
著者:稚野鳥子
定価:759円(税込)
2024年6月21日発売
<あらすじ>
新米漫画編集者が少女漫画家=モンスターと格闘する、
”振り回され系”お仕事コメディ第3弾!
新米少女漫画編集・臼井英の担当作家の一人、まんだ先生は誰も会ったことがない覆面作家。
打ち切りや音信不通などの危機を乗り越え、ついに二人は現実世界で会うことに。
だが当日、待ち合わせ場所には肝心のまんだ先生は現れず……。
果たして二人は無事、出会えるのかーー!?
そしてついに現実世界で出会った二人を待ち受けるのは、どんな未来なのか?