全18種のアニメキャラとのコラボ瓶を数量限定で新発売!~コラボCM放映のほか、コラボレシピ公開やSNSキャンペーンを7月1日から開始~
味の素株式会社のプレスリリース
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「味の素®」×『ONE PIECE』コラボ瓶全18種を数量限定で発売!
「味の素®」のキャラクター「アジパンダ®」が、『ONE PIECE』のキャラクターたちに変身した限定コラボ瓶、うま味調味料「味の素®」ワンピース瓶70g全18種を、全国量販店やECで順次発売します。製品を使用していくと、瓶の側面にある小窓に各キャラクターの好物や隠しキャラが浮き上がってくる仕掛けもあります。
【「味の素®」ワンピース瓶70g】
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
【製品概要】
-
製品名:うま味調味料「味の素®」ワンピース瓶70g(全18種)
-
価格:オープン価格
-
賞味期間:なし
-
販売数量:1,211,160本
-
発売地域:全国
-
販売期間:2024年7⽉1⽇(月)~9月30日(月)
販売期間 |
コラボキャラクター |
|
第1弾 |
7月1日(月)〜7月31日(水) |
ルフィ、ゾロ、ロビン、フランキー、エース、サボ |
第2弾 |
8月1日(木)〜8月31日(土) |
ルフィ、ウソップ、サンジ、ブルック、ロー、キッド |
第3弾 |
9月1日(日)〜9月30日(月) |
ルフィ(ギア5)、ナミ、チョッパー、ジンベエ、シャンクス、バギー |
※なくなり次第販売終了となります。
※お取り扱いのない店舗もございます。
『ONE PIECE』キャラクターたちの好物を作ろう!「冒険レシピ」大公開
「味の素®」を使ったルフィたちの好物のレシピを「冒険レシピ」として特設ページ(https://www.ajinomoto.co.jp/aji/umami_onepiece/)で公開中。「ルフィおすすめ!手羽元で作るチューリップ唐揚げ」や「サンジおすすめ!ピリ辛海鮮ペペロンチーノ」など6種のコラボレシピを紹介しています。
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
『麦わらの一味がうま味の力を実感!コラボCM「進化するメシ篇」7月7日に公開
7月7日(日)のTVアニメ『ONE PIECE』放送内で、コラボCM「進化するメシ篇」として初放映します。また、このCMは公式YouTube「味の素KK公式チャンネル」でも同日10時に公開予定です。
CMで描かれるのは、サウザンド・サニー号の上で、卵かけごはんを取り囲む麦わらの一味。ルフィが「味の素®」をふりかけた瞬間、卵かけごはんが進化し、うま味の力が周囲へと広がり始めます。
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
ONE PIECEコラボグッズなどが当たるSNSキャンペーン
今回のコラボを記念して、公式Xアカウント(@ajinomoto_umami)にて2つのSNSキャンペーンを展開します。「#味の素ワンピースコラボ記念キャンペーン」はフォロー&リポストで応募でき、抽選でONE PIECEコラボグッズやAmazonギフトカードが当たるほか、参加者全員に「ルフィ」×「アジパンダ®」コラボ瓶の手配書画像をプレゼントします。「#ウマさの高みへキャンペーン」では、フォロー&お題の写真投稿をすることで、ONE PIECEコラボグッズや麦わらの一味のコラボ瓶10種が抽選で当たります。
<#味の素ワンピースコラボ記念キャンペーン>
【参加方法】
-
うま味調味料「味の素®」公式アカウント(@ajinomoto_umami)をフォロー
-
対象投稿をリポスト
【応募期間】
-
<第1弾>2024年7月1日(月) 〜 7月12日(金) 23:59
-
<第2弾>2024年8月1日(木) 〜 8月12日(月) 23:59
<#ウマさの高みへ キャンペーン>
【参加方法】
-
うま味調味料「味の素®」公式アカウント(@ajinomoto_umami)をフォロー
-
「#ウマさの高みへ」をつけてお題の写真を投稿
【応募期間】
-
2024年7月8日(月) 〜 9月30日(月) 23:59
参加方法の詳細は特設ページ(https://www.ajinomoto.co.jp/aji/umami_onepiece/)をご覧ください。
左から コラボ瓶の手配書画像/オリジナル保冷ポーチ/オリジナル茶碗セット
※色やデザインはお選びいただけません。
「味の素®」のキャラクター「アジパンダ®」について
「アジパンダ®」は、生まれつきカラダの模様がエプロンなパンダの男の子。2005年、「味の素®」の商品の良さをもっと多くの方に知ってほしい、という思いから誕生し、2015年に会社のコーポレートキャラクターになりました。実は、ピンク色の妹「アジパンナ®」もいます。詳しくは、公式サイト内「アジパンダ®わくわく調査隊」をご覧ください。
https://story.ajinomoto.co.jp/series/survey/001.html
■TVアニメ『ONE PIECE』について
ワノ国を出港し、次なる物語は未来島エッグヘッドへ!
毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビほかにて放送中。
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
■味の素グループについて
味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス®で、⼈・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成⻑を実現してまいります。味の素グループの2023年度の売上⾼は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。