イルミネーション社がビームスをイメージしてデザインしたキャラクターが登場する3D映像を、原宿明治通りにて7月3日(水)より放映開始
株式会社ビームスのプレスリリース
ビームスは2021年に、アメリカ発のアニメーション映画製作会社イルミネーションによる3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画”ミニオンズ” とのコラボレーションアイテムを販売しました。以降も継続する両社の友好の証として、今回のキャラクターデザインが実現しました。BEAMS、HAPPY、SMILEなどをコンセプトにデザインされたキャラクターです。
今回、LAVION(ラビオン)が初登場するのは、ビームス創業の地からほど近い、原宿の竹下通りと明治通りの交差点角地のビルの屋上に位置する大型屋外LEDビジョンです。最先端技術を駆使した3D映像で、ビームスが掲げる企業理念“Happy Life Solution Company”を体現する愛らしい動作を30秒間で表現しています。
LAVIONはまだ産まれたばかりです。可愛らしい動作で、ビジョンの高さに驚いたり、ビームスのロゴにある飛行機を飛ばして遊んだり、年齢不詳で謎に包まれていながらもどこか愛らしく、好奇心旺盛な姿で原宿の街にスマイルをお届けします。
原宿にお越しの際は、是非実際に3D映像をご体感ください。
また今後の登場機会にもご期待ください。
<イルミネーション(Illumination)について>
2007年にクリス・メレダンドリによって設立されたイルミネーション社は、映画史上最も成功したアニメーション・フランチャイズである『怪盗グルーと月泥棒』をはじめ、記録的な大ヒットとなった『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』、『ロラックスおじさんの秘密の種』、『グリンチ』、『ペット』、『SING/シング』など、イベント・アニメーション映画を制作するエンターテインメント業界屈指のプロダクションです。イルミネーションのライブラリーには、歴代アニメーション映画トップ10のうち3作品が含まれています。イルミネーションの象徴的で愛されるフランチャイズは、記憶に残る個性的なキャラクター、世界的な魅力、文化的な関連性を備え、全世界で100億ドル近い興行収入をあげている。イルミネーションは、ユニバーサル・ピクチャーズと独占的な資金調達および配給パートナーシップを結んでいる。イルミネーションの次回作は『怪盗グルーのミニオン超変身』で、2024年7月3日に全米で公開予定。
(原文ママ)
Illumination, founded by Chris Meledandri in 2007, is one of the entertainment industry’s leading producers of event-animated films, including Despicable Me, the most successful animated franchise in cinematic history, as well as the record breaking The Super Mario Bros. Movie, Dr. Seuss’ The Lorax, Dr. Seuss’ The Grinch and The Secret Life of Pets and Sing films. Illumination’s library includes three of the top 10 animated films of all time. Illumination’s iconic, beloved franchises-infused with memorable and distinct characters, global appeal and cultural relevance, have grossed close to $10 billion worldwide. Illumination has an exclusive financing and distribution partnership with Universal Pictures. Illumination’s next film is Despicable Me 4, which will be released in theaters on July 3, 2024.
<ビームスについて>
株式会社ビームス
1976年、東京・原宿で創業。1号店「American Life Shop BEAMS」に続き、世界の様々なライフスタイルをコンセプトにした店舗を展開し、ファッション・雑貨・インテリア・音楽・アート・食品などにいたるまで、国内外のブランドや作品を多角的に紹介するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。特にコラボレーションを通じて新たな価値を生み出す仕掛け役として豊富な実績を持ち、企業との協業や官民連携においてもクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を擁し、モノ・コト・ヒトを軸にしたコミュニティが織り成すカルチャーは、各地で幅広い世代に支持されています。