9月11日~9月24日、京都高島屋にて期間限定POP UP開催。日本オリジナル新商品や、京都高島屋 POP UP 限定グッズも販売致します!
株式会社ZENのプレスリリース
京都高島屋にてPENGSOOのポップアップショップが開催。京都エリアでは初開催となります!
店内には各種アクリルスタンド、キーホルダー、缶バッジなどを含め、10種類以上のTシャツやヘアバンド、バッグなど多数のアパレル製品も展示されます。
ボリュームいっぱいのポップアップショップになるため、PENGSOOファンの期待も高まるでしょう。
・開催期間:2024年9月11日(水)~2024年9月24日(火)
・開催場所:京都高島屋 5階 POP UP STAGE 53 ※最終日は17時終了
・住所: 京都市下京区四条通河原町西入真町52
期間中は新商品と限定商品の販売も予定されています。今回のポップアップ限定グッズの「アクリルキーホルダー(2024お月見ver.)」は日本で書き下ろしたデザインになっており、韓国のPENGSOOファンからも注目の商品になると思います。また、秋シーズン限定のジオラマとステッカーが今回のポップアップで初公開&販売されますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
子供向けキャラだったのに?!大人にまで愛される稀有なペンギン「ペンス」
【PENGSOO プロフィール】
●名前:PENGSOO
●生年月日:8月8日(10歳)
●身長:210cm
●体重:103kg
●出身地:南極
●趣味・特技:ラップ、ダンス、ヨーデル
●学歴:南極幼稚園2期 卒園
PENGSOOは2019年に韓国の放送局EBSの子ども向け番組で登場したペンギン。
最高の動画クリエイターになる為、南極から泳いで韓国までたどり着き、EBSの研修生オーディションを受けに来た 。
当初は20代を中心に人気だったPENGSOO。同年にEBSの番組企画の陸上大会(アユクデ)に出演したのをきっかけに、誰にも物怖じしない堂々たるキャラクターが幅広い世代に受けて一気に知名度が急上昇。
憧れだったBTSとの共演を果たしたり、韓国トップアーティストとの絡みも話題となり韓国国内で知らない人はいない程の人気を誇るペンギンです。
2024年1月現在、YouTube登録者数は約180万人、総再生数は約5億回に至ります。
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@giantpengtv
公式Instagram:https://instagram.com/giantpengsoo?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
【日本でも超人気のK-POPアーティストもファンを公言】
PENGSOOは韓国の著名人からの人気も高く、BTSのジョングクや、IZ*ONEのユジン、俳優のパクボヨン、パクジョンミン、イジェフン等のそうそうたる人気者達もPENGSOOファンを公言しています。
SEVENTEEN、NCT1、ITZYなど日本でも大人気のグループとダンスコラボや、TWICEとBTSとYouTubeコラボした動画がバズっており、ご覧になったことある方も多いはずです。
会社情報
【株式会社ZENについて】
雑貨の企画・デザイン・製造・OEMを事業主体とする会社です。
国内外有名アーティストのグッズやスポーツクラブ/団体のグッズなどを多く手掛けています。
【会社概要】
社名:株式会社ZEN
本社所在地:東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア6F
代表取締役:吉田 啓資
事業内容:雑貨の企画・デザイン・製造
設立:2015年1月
ZEN ONLINE SHOP:https://www.zenonlineshop.com/
ZEN公式X:https://twitter.com/zenlicense
ZEN公式Instagram:https://www.instagram.com/zen_license_official/
【PENGSOOに関するお問合せ先】
株式会社ZEN ペンス担当窓口 小林 学
TEL:03-6450-2280
MAIL:customer@zenco.co.jp