登壇テーマは「数字という結果が残るZ世代向け施策」
株式会社ディー・エル・イーのプレスリリース
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO: 星 秀雄)は、2024年9月11日(水)〜12日(木)、 JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内)にて開催されるカンファレンスイベント、「MarkeZine Day 2024 Autumn」のセッションに登壇いたします。
「MarkeZine Day」は株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐々木 幹夫)が主催する業界のトレンドを1日で学べる場として2007年9月の第1回を皮切りに、東京をはじめ、大阪、福岡など全国5都市で開催し、本イベントを通して企業やサービスの認知・ブランディング、新規顧客とのマッチングの場として活用されているカンファレンス型イベントです。
今回、DLEでは「MarkeZine Day2024 Autumn」の2日目となる9月12日(木)の14:35より「数字という結果が残るZ世代向け施策」をテーマにし、弊社コンテンツ事業部本部長の成島 宏平がセッションに登壇します。
本セッションでは様々な企業・団体のご担当者様向けに昨今のビジネスシーンやメディアにおいて耳にしない日が無いほど認知されている「Z世代」をターゲットにした新たなアプローチ方法を一般的なZ世代マーケティングの手法に加えて「キャラクターを活用した事例」も定量的なデータと共にお話させていただきます。
是非、皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。
▼参加申し込みページ
https://event.shoeisha.jp/order/apply/403
※定員が満席の場合がございます、予めご了承ください
▼登壇者プロフィール
株式会社ディー・エル・イー コンテンツ事業本部 本部長
成島 宏平
〈経歴〉
2018年 DLE入社:複数のキャラクターマーケティング案件のプロデュースを担当
2022年 KDDI株式会社入社: 事業創造本部にてWeb3.0領域の新規事業企画「αU」を担当
2023年 DLEへ復職:当社コンテンツ事業本部長、KDDI社協業事業「スキマノアニメ」プロジェクトチーフプロデューサーなど
▼カンファレンスイベント「MarkeZine Day2024 Autumn」内、弊社セッションのご案内
日時:2024年9月12日(木)14:35-15:05
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
アクセス:https://www.jptower-hall.jp/#access
テーマ:【Z世代を動かす】若年層マーケティングで数字を残すには? インフルエンサーだけでなくキャラ活用での新たなアプローチもご紹介
◇ 株式会社ディー・エル・イー 概要
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-3-4 KDX 麹町ビル7 階
代表者:代表取締役社長執行役員 CEO 星秀雄
設立:2001 年12 月27 日
秘密結社 鷹の爪をはじめとするIP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発、東京ガールズコレクションの商標権を獲得し再生させるなど幅広い事業領域へビジネスを仕掛ける実績を持つ総合エンターテインメントプロデュースカンパニー。2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場し、2022年にはスタンダード市場に移行。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社の関連会社となり、グループリソースを使ったメディア展開を行う。グローバルビジネス強化のため2021年に海外セレブビジネスを行うCARAVAN Japan設立、2022年に台湾企業のMYFEELを買収するなどマルチに展開。2023年には韓国エンターテインメント事業を強化するため、同年9月に韓国法人DLE KOREAを設立した。
公式サイト:https://www.dle.jp/jp/