ドアや壁に飾れば、いつでも用心棒をしてくれそう!?魔除けと幸運を呼び込むアイテムとして、ドイツから世界へ広がったスワッグ。クリスマスシーズンの壁飾りにもぴったりなスワッグが登場しました
株式会社岡田商会のプレスリリース
ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:兵庫県西宮市、店長:小原冬萌)は自社オンラインショップにて、TVアニメ「夏目友人帳」のニャンコ先生をプリザーブドフラワーで描いた人気のフラワーシリーズの新作として「ニャンコ先生と斑(まだら)のスワッグ」の販売を開始しました。
沢山のファンに愛され、10月7日(月)からアニメ第7期もスタートした「夏目友人帳」。ドアや壁に飾って、魔除けと幸運を呼び込むアイテムとしてドイツから世界へ広がったスワッグ。今回登場したのは、長期保存できるよう特殊加工したグリーンやお花(プリザーブドフラワー)、木の実をあしらったおしゃれなスワッグです。
これまでニャンコ先生や黒ニャンコ、ニャンコ先生の本来の姿である「斑(まだら)」、ニャンコ先生が化けたウリ坊などをプリザーブドフラワーで描いたフラワーBOXを販売し、夏目友人帳好きな方からたいへん人気となっています。今回登場したスワッグは、そのフラワーシリーズの新作として登場しました。
スワッグのサイズは縦が約27cm×横が約20cm。ヒムロスギをベースに、バラやあじさい、カスミソウ、木の実をあしらいました。ヒムロスギの枝の部分に結んだリボンもとっても上品。後ろの部分にもふんわりとしたオーガンジーのリボンをしのばせています。
キャラクター部分はニャンコ先生と、ニャンコ先生の本来の姿である斑(まだら)の2種類。どちらもあじさいの花びらを一枚ずつ貼り合わせて、ふんわりした毛並みを表現しています。輪郭や目や鼻、口といったお顔のパーツはアクリルで表現しています。
主人公・夏目貴志の用心棒をしながら飼い猫として一緒に暮らす人気キャラクター・ニャンコ先生。そんなニャンコ先生と、ニャンコ先生の本来の姿である斑(まだら)を枯れないお花で描いたスワッグは、まるで夏目を見守るように、ドアや壁に掛けておくだけでいつでも見守ってくれそうです。
「ニャンコ先生と斑(まだら)のスワッグ」は、透明フィルムで保護してお届け。直送もできますので、「夏目友人帳」好きな方へのプレゼントにもおすすめです。
私たちはこれからも、枯れないお花・プリザーブドフラワーを使ったユニークな作品づくりをとおして、フラワーアレンジメントの可能性を広げていきたいと考えています。
<参考URL>
夏目友人帳 ニャンコ先生と斑(まだら)のスワッグ
https://item.rakuten.co.jp/myperidot/natsume_swag/ (楽天)
夏目友人帳 フラワーシリーズ
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E5%85%88%E7%94%9F/?sid=238772 (楽天)
動物のお花屋さんマイペリドット
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/ (楽天)
<著作権情報>
©緑川ゆき・白泉社 /「夏目友人帳」製作委員会