テレ東入社2年目の中垣アナ、人生初の吹替えでラブストーリーに挑戦!共演の松丸アナ「ドキドキしました!」

テレビ東京グループのプレスリリース

​テレビ東京で毎週木曜日深夜に放送中の「ラビッツ インベージョン」は、地球に侵略してきた好奇心旺盛なラビッツが、人間社会で様々な騒動を巻き起こす、フランスからやってきたアニメ。​

8月8日(木)の放送では、入社2年目の中垣正太郎アナがアニメの声優に初挑戦!
「ラビッツ インベージョン」初のラブストーリーでヒーロー役を演じます!

大学時代にニュージーランドでラグビーをやっていたこともあり、体格が良い中垣アナ。
その見た目とギャップのある甘い声で、松丸アナ演じるおばあちゃん3人をときめかせます!
しかし、物語は思いがけない方向に展開していき…!?

▶▷▶中垣アナコメント
 体を張っておばあちゃんを救助するシーンがあるのですが、「優しめのタックル」を声で表現するのが難しかったです。ラグビーの勢いでタックルをすると、おばあちゃんが骨折してしまうので、ほど良い加減の「フンッ!」を見つけるのに、実は家で30回ぐらい練習しました(笑)

今回は松丸アナと共演しましたが、おばあちゃんの叫び声が3役とも絶妙に全部違っていて、やはりすごいなぁと圧倒されました。

声優挑戦は人生で初めての体験だったので、声を使い分ける難しさを改めて感じました。アナウンサー人生の早い段階で、実践を通して学べたのは大きな経験になりました。もっともっと練習してうまくなって、また呼んでもらえたらなと思います!

▶▷▶松丸アナコメント

 これまでのアフレコでは少し意気込んで臨んでい
ましたが、今回は自然と肩の力を抜いて挑むことができました。発声方法に関しても、声の強弱に加えて、今回は細かなリアクションが多かったので、音圧にも意識を向けることができました。

今回は、おばあちゃんが乙女のようにはしゃぐ姿が生き生きと描かれています。それだけに、「おばあちゃんの黄色い声」を出すのが課題でもありました。このシリーズには今まで恋愛の要素がなかっただけに、初めての「恋模様」を演じてドキドキしました。

昨今「人生100年時代」というのがニュースにもなっていますが、自分の老後のことを考えた時、このおばあちゃんたちのように女友達とバカンス気分を味わいながら、乙女心を忘れず、「ときめき」を大事にしたいです!

▶▶▶ 8月8日(木)放送 「ラビッツ インベージョン」のみどころ ◀◀◀
「ラビッツと恋の季節!?
ハンサムなライフガードは、レディやおばあちゃんの救助活動で今日も大活躍!おばあちゃんたちの歓声を受けて始まる新たな恋の予感!?ラビッツも見守る中、この恋模様がどう発展するのか、乞うご期待!

【アニメの画像およびロゴ掲載時】コピーライトを併記してください。
© 2018 Ubisoft Motion Pictures Rabbids. All Rights Reserved

<番組概要>
タイトル :ラビッツ インベージョン
放送局  :テレビ東京
放送時期 :毎週木曜 深夜3時55分から放送 
※8月8日(木)は、深夜3時50分から放送
番組内容 :地球に侵略してきた謎の生き物、“ラビッツ”。100年もの時間をかけて進化をし、
人間社会に適応してきた。好奇心に満ちたラビッツの目に映る人間社会とは!?
ときに可愛らしく、ときに非情で残酷、でもどうしても憎めない。
好奇心の赴くままに行動するがゆえに、ラビッツの遊びはいつもエスカレートし、
行く先々でトラブルを巻き起こします。
深夜だからこそ笑えてスリルあるエピソードをノーカットで放送中!
 番組公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rabbids/
 ラビッツ公式Twitter:https://twitter.com/rabbids_japan
無料見逃し配信:テレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」:https://ch.ani.tv/titles/781

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。