冬期に不足する「献血」を呼びかけ『耐え子の日常』が、東京都赤十字血液センターの献血コラボキャンペーンに登場

株式会社ディー・エル・イーのプレスリリース

株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:星 秀雄)が保有するキャラクター『耐え子の日常』が、東京都赤十字血液センターの献血コラボキャンペーンに登場します。

■キャンペーン目的

本キャンペーンは、令和7年1月から2月までの2カ月にわたり全国で展開される「はたちの献血」キャンペーン(主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社)にあわせて、東京都赤十字血液センターが実施するものです。風邪やインフルエンザが流行する冬は献血者が減少しがちです。また、近年では、10代・20代の献血協力者が減少傾向にあります。本キャンペーンは、安全な血液製剤の安定供給を確保するため、「はたち」の若者をはじめとする若年層(10代~30代)を中心とした、新たな献血ご協力者が増えることを目指しています。

■キャンペーン概要

2025年1月から2月末にかけて、『耐え子の日常』とのコラボ漫画や動画などのコンテンツを、東京都赤十字献血センターの公式X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeアカウントで順次公開予定です。

※TikTokについては、日本赤十字社東京都支部の公式アカウントにて公開

これらのコンテンツを通じて、特に若年層に向けて献血の重要性をわかりやすく訴求していきます。

実施期間:令和7年1月1日(水)~2月28日(金)

実施会場:東京都内すべての献血ルーム、献血バス・オープン会場

対象  :①年齢が16歳~39歳までの方

        献血にご協力いただいた方で、本キャンペーンをご希望の方

               ②年齢が40歳以上の方:

                  献血にご協力いただいた方で、Xで指定のハッシュタグ

                 「#だから今日は献血行きました」をつけて投稿いただいた方

記念品 :『耐え子の日常』オリジナルコラボ温泉タオル(先着8,000名様)

■『耐え子の日常』とは

『耐え子の日常』は、内気で謙虚なOL「耐え子」が、日常のさまざまな出来事に耐えながら奮闘する姿を描いたギャグ&コメディ漫画です。2015年にTwitterでの連載を開始するとたちまち話題を呼び、2018年からはInstagramでの展開もスタート。

現在では、Instagramフォロワー33万人を含む、SNSフォロワー総数が75万人に達するなど、特に10代~20代の若年層から高い支持を得ています。そのユーモラスなストーリーと親しみやすいキャラクターは、多くのファンに愛され続けています。

◇ 株式会社ディー・エル・イー 概要

証券コード:3686(東証スタンダード)

代表者  :代表取締役社長執行役員 CEO 星秀雄

所在地  :東京都千代田区麹町3-3-4 KDX 麹町ビル7階

創立日  :2001年12月27日

HP     :https://www.dle.jp/jp/

『秘密結社 鷹の爪』をはじめとするIP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発、東京ガールズコレクションの商標権を獲得し再生させるなど幅広い事業領域へビジネスを仕掛ける実績を持つ総合エンターテインメントプロデュースカンパニー。2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場し、2022年にはスタンダード市場に移行。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社のグループ会社となり、グループリソースを使ったメディア展開も行う。2021年に海外セレブビジネスを行うCARAVAN Japanを設立、2022年に台湾企業のMYFEELを買収、2023年に韓国法人DLE KOREAを設立し2024年にiNKODE JAPANを設立するなど、グローバルビジネスを強化している。

 ◇ 東京都赤十字血液センター 概要

所在地:〒162-8639 東京都新宿区若松町12-2

URL   :https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/

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