「このライトノベルがすごい!2025」文庫部門新作1位を獲得した著者・駄犬が放つ大人気最狂勘違いファンタジー、待望の最新刊が登場!
株式会社マイクロマガジン社のプレスリリース
マイクロマガジン社(東京都中央区)は、GCN文庫『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件 4』(小説:駄犬 イラスト:芝)を2025年1月20日に発売いたします。
あらすじ
聞き分けのない子にはお仕置きを……!
イーリスとの戦争が激化する中、フラウの魔法が2万の軍勢を焼き払ったことにより状況は一変。
このままでは恨みを買いすぎて大変なことになると焦るシーラは、フラウへの進言を決意する。
「力や恐怖で人はついてきません」「人を殺しすぎてはいけません」。
覚悟の説得は無垢なる悪魔の心を動かすことができるのか?
一方その頃、マルスはマリアからの予想外の「告白」により大地に膝をついていた――。
<書籍情報>
モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件 4
小説:駄犬 イラスト:芝
ISBN:9784867167007
定価:825円 (本体750円+税10%)
発売日:2025年1月20日
【特典情報はこちら】
GCN文庫『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』
小説:駄犬 イラスト:芝
https://gcnovels.jp/special/gcnb/monsterniku/
少年は(全く望んでいないのに)最強の王へと成り上がる!?
たった一つの勘違いから始まる狂食英雄伝、開幕!
ファルーン王国の第一王子であるマルスは、12歳ながら暗殺に怯える毎日を過ごしていた。
食事には高確率で毒が仕込まれているため、城外の森でモンスターを狩り、その肉を食べて飢えをしのぐ日々。
そんなマルスの前にある夜、大剣を担いだ赤髪の美女が現れ告げる。
「おまえ、見込みがあるな。私の弟子になれ」
たった一つの勘違いから、少年は(全く望んでないのに)最強の王へと成り上がる――!
素直に、面白い「GCN文庫」 https://gcnovels.jp/gcnb/
ライトノベル人気ジャンルの完全新作や、GCノベルズの文庫化などを毎月20日頃に発売!
GCN文庫最大のヒット作でコミカライズも好評連載中の『魔女と傭兵』や
デビューから1年で5作品も刊行されるなど話題の尽きない「駄犬」先生がおくる『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』など
異世界ファンタジー作品も続々と登場します。
GCノベルズ公式サイト
GCノベルズ公式X(旧Twitter)
GCノベルズ10周年スペシャルサイト
https://gcnovels.jp/event/10th/
マイクロマガジン社公式YouTube
https://www.youtube.com/@micromagazineinc.9547
【マイクロマガジン社公式YouTubeチャンネル】では
様々なジャンルの書籍紹介動画を公開中!
【お問い合わせ先】campaign@gcnovels.jp