コミックス1巻が2025年2月21日(金)に発売!
株式会社KADOKAWAのプレスリリース
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2025年2月21日(金)に『弐の国の引継書 1』(著:tos)を発売いたします。
物の怪と神が住む通称「弐の国」。
迷い込んだ人間は生きて帰ることができないと言われている――。
YouTube、Instagram、TikTokなど多くのSNS上で大好評(総再生回数2800万)を博した『弐の国の引継書』が遂に書籍となって登場!
tos氏がアナログの筆致で丁寧に描き出す幻想ファンタジー世界にようこそ!
◆あらすじ
小さい頃「おはよう」といつも挨拶を交わしていた神社のおねえちゃん。
名前も知らないけど、薙は毎日会えることが楽しみだったーー。
でもーーおねえちゃんは突然いなくなってしまった。
成長しても神社を通るたびにあの頃を思い出し、また会いたいと願う。
そんな時に聞こえた「おはよう」の声ーー。
おねえちゃん!?と、薙は神社を夢中で探す。
気が付くと先の見えない鳥居が続く階段に立っていた……「どこだ、此処!?」
薙は一度引き返そうとするも出口に戻ることができないーー。
さらに太鼓の音と共に不思議な光景が現れる。
奇妙な面を被った集団が音を奏でて踊っており、その中にひと際美しい巫女の存在が。
「おねえちゃんーー?」
◆登場人物
天草 薙(あまくさ なぎ)
高校2年生。
幼い頃に行方不明になった神社の「おねえちゃん」が忘れられずにいる。
登校中に突然異世界に迷い込んでしまう。
笹宮しをり(ささみや しをり)
薙が幼い頃に慕っていた人物。
行方不明となっているがーー!?
◆本文紹介
◆特典情報
ゲーマーズ特典:オリジナルブロマイド
https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10776468/
※特典配布は在庫が無くなり次第終了となります。
※特典に関するお問い合わせは各店舗までお願いします。
◆書誌情報
書名:弐の国の引継書 1
著者:tos
定価:792円(本体720円+税)
発売日:2025年2月21日(金)
レーベル: MFC
判型:B6判
ページ数:232ページ
ISBN:978-4-04-684332-6
発行:株式会社KADOKAWA
◆著者プロフィール
tos(とす)
水彩を得意とするアナログイラストレーター。
動画やSNSで自身のイラストや漫画を投稿し、人気が出る。
現在の総再生回数は「弐の国の引継書」シリーズだけでも約2,800万回とユーザーから高い評価と支持を得ている。
YouTube:@studio_tos
Instagram:@tosh_tosh_hi
TikTok:@tos_tos_to
◆関連サイト
グローバルコミック公式X:@kd_globalcomic