さらにクセの強さがパワーアップした作品が登場
株式会社ディー・エル・イーのプレスリリース
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:星 秀雄 以下DLE)は、クセが強いショートエンタメ作品をXユーザーが投票して継続を決める「バズれば続く‼クセ強マンガ選手権(以下、本選手権)」の3回目を開催することをお知らせします。
DLEはこれまで、『秘密結社 鷹の爪』『そろ谷のアニメっち』『耐え子の日常』など、短時間で楽しめるクセが強いショートエンタメ作品をお届けすることで、時間の余裕がない世の中の皆様に楽しんでいただいてきました。
そこで、このクセが強いショートエンタメ作品を、今度はマンガ形式で制作する事で、更に多くの皆様に楽しんでいただけるよう本選手権を企画しました。選手権は参加型イベントとなり、マンガの1話のみをSNSの「X」に投稿し、皆様の「いいねorリポスト数」が一番多い作品(かつ、いいねorリポストのどちらかが1000以上の作品)を勝者として2話以降も継続します。合計4回選手権を実施し、全部で12作品以上の公開を予定しています。
本選手権の第3回目では「モンスター化した女性客を接客するホスト」や「巨大化した自らの●●で世界を救う男子高校生」など、2回目までに増してクセが強い作品をそろえました。
本選手権のアンバサダーは2回目までと同様、DLEを代表するクセが強い作品『秘密結社 鷹の爪』の吉田くんが務め、本選手権を盛り上げます。その一環として吉田くんによる本選手権オリジナルの豪華キャンペーンも実施します。
■第3回目の参加作品
≪詳細はこちら≫
■本選手権の概要:
各回ともに、クセが強いオリジナルマンガ3~4作品がエントリー。第1話のみをSNSの「X」に投稿し、Xユーザーの「いいねorリポスト数」が一番多い作品(かつ、いいねorリポストのどちらかが1000以上の作品)が勝者として第2話が公開される投票イベント。
〇開催数
全4回(毎回3~4本がエントリー)
〇スケジュール
◇第1回
終了
◇第2回
終了
◇第3回
〇投票期間:3/12(水)~3/24(月)
〇結果発表:3/25(火)
◇第4回
〇投票期間:3/26(水)~4/7(月)
〇結果発表:4/8(火)
※上記は予定となり、参加作品数などが変更になる場合もございます。
■本選手権エントリー作品(第3回)
▼エントリーNo1「貞槍のミストルチン」作品情報
思春期特有の悩みを抱えている高校生イッキは異世界に転生すると、彼の●●が一本の槍になっていることに気付く。その槍は男子特有の反応によって大きく、強くなる伝説の槍『ミストルチン』であった。それの槍で魔物を撃退し、異世界を救うことができるのか!?
≪マンガ1話はこちらから≫
▼エントリーNo2「夜の帝王VSモンスター姫~ホストクラブ攻防戦~」作品情報
ホストクラブ「ツクヨミ」には今宵もモンスター化した姫が訪れる。今日の客は、彼氏に大金を貢いでしまったために、痩せこけすぎた“スケルトン”である。
貢いでいることを決して認めないスケルトンに対して、若手ホストの勇人とベテランホストの恋はどう接客するのか・・?
≪マンガ1話はこちらから≫
▼エントリーNo3「全年齢彼女」作品情報
主人公の高校生・千翔はクラスメイトの未来に告白する。しかし、彼女は感情が昂ぶると、年齢が変化してしまう呪いにかかっていた!
デート中に1歳児になったり、90歳のおばあちゃんになったりとトラブルが続き…。
果たして、彼女に掛かった呪いを解くことができるのか!?
≪マンガ1話はこちらから≫
■秘密結社 鷹の爪とは
2006年4月、テレビ朝日での深夜放送がスタート。2012年、NHK Eテレ『ビットワールド』内で全国放送。様々な企業やコンテンツ、官公庁ともコラボレーションを行い、2017年には世界的有名キャラクター『ジャスティス・リーグ』とのコラボレーション映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』を公開。活躍の場を広げている人気コンテンツ。
悪の『秘密結社 鷹の爪』は、総統、吉田くん、レオナルド博士、菩薩峠くん、フィリップの5人組。「人と地球に優しい世界征服」をたくらんで怪人や秘密兵器を作るも、正義のヒーロー・デラックスファイターに邪魔されたり、マヌケな失敗をしてばかり。おまけに超がつくほど貧乏だけど、今日も世界征服は諦めない。
■株式会社ディー・エル・イーとは
会社名:株式会社ディー・エル・イー
証券コード:3686(東証スタンダード)
代表者:代表取締役社長執行役員 CEO 星秀雄
所在地:東京都千代田区麹町3-3-4 KDX 麹町ビル7階
創立日:2001年12月27日
秘密結社 鷹の爪をはじめとするIP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発、東京ガールズコレクションの商標権を獲得し再生させるなど幅広い事業領域へビジネスを仕掛ける実績を持つ総合エンターテインメントプロデュースカンパニー。2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場し、2022年にはスタンダード市場に移行。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社のグループ会社となり、グループリソースを使ったメディア展開も行う。2021年に海外セレブビジネスを行うCARAVAN Japanを設立、2022年に台湾企業のMYFEELを買収、2023年に韓国法人DLE KOREAを設立し2024年にiNKODE JAPANを設立するなど、グローバルビジネスを強化している。