ここでしか手に入らない! 小玉ユキ『青の花 器の森』作中で登場した“星空”の一輪挿しプレゼント!

株式会社小学館のプレスリリース

撮影/Akiko Mochizuki撮影/Akiko Mochizuki

 『坂道のアポロン』『月影ベイベ』の小玉ユキが、長崎・波佐見(はさみ)の窯元を舞台に描く、器と恋の物語『青の花 器の森』のコミックス3巻が、本日8月9日発売になります!

 それを記念いたしまして、作中で登場する“星空”をモチーフにし、忠実に再現した一輪挿しを20名様にプレゼント! ここでしか手に入らない限定品です。「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア「kufura(クフラ)」から応募できます。

▼「kufura」の記事はコチラをチェック!
https://kufura.jp/life/interior/78423

 

 

 

 この一輪挿しは、本作の主人公で、波佐見の窯元で働く青子と、その窯元にやってきた龍生が距離を縮めるきっかけとなった重要なアイテム。今回、当選者には一輪挿しと一緒にコミックス1巻もプレゼントするので、ぜひ一輪挿しを眺めながら本作も楽しんでください!
 本日発売の3巻では、青子の過去に関係する男性が登場し、二人の関係に更なる変化が・・・!?

 今回一輪挿しの再現を担当したのは、本作の取材協力先でもある、波佐見の工房「studio wani(スタジオワニ)」。2017年に独立したまだ新しい工房ですが、熱烈なファンが多数いる、大注目の工房です。

 

『青の花 器の森』1~3巻好評発売中
小玉ユキ

フラワーコミックスα (小学館)
定価:(各)本体429~454円+税

「月刊flowers(フラワーズ)」
(毎月28日ごろ発売・小学館)好評連載中

『青の花 器の森』連載作品紹介ページはこちら
https://flowers.shogakukan.co.jp/rensai/aonohanautsuwanomori.html

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。