株式会社カヤックのプレスリリース
【リリースのポイント】
■ テレビ東京系列『おはスタ』内のコーナー「きゃらスタ」にて放送中のアニメ『Bラッパーズストリート』とコラボした、リズムタップゲームが8月19日(月)に配信開始
■ 8月下旬に(株)バンダイが発売する「Bラッパーズストリート オリジナラップカード」(別売り)を読み込むと、ボイス(言葉)と曲が追加され、組み合わせは無限大に!
■ 作ったラップを録音し、Twitter、Facebook、LINEでシェアが可能
本ゲームは、テレビ東京系列『おはスタ』にて毎週木曜日あさ7時5分から放送中のアニメ『Bラッパーズストリート』とコラボした、 リズムタップゲームです。ゲーム内で音楽を流し、「YO!」「おいら」など、アニメの主人公ヨーヘイがラップで使う言葉が表示された「ボイス」ボタンを、リズムに合わせて押すことでオリジナルのラップを作ることができます。さらに、バンダイから8月下旬に発売する 「Bラッパーズストリート オリジナラップカード」(全22種類、1セット2枚組200円(税込))に記載されたパスワードを入力すると、新しいボイスと曲が追加され、ボイスの数は約200種類で組み合わせは120万通りに!自分だけの完全オリジナルなラップを録音し、Twitter、Facebook、LINEでシェアすることができます。
■ゲームを彩る豪華声優陣によるフルボイス!
ゲーム内の「ボイス」は、アニメ『Bラッパーズストリート』の豪華声優陣が担当しており、全ての「ボイス」を今回のために録りおろししました。自分の好きなキャラクターにオリジナルのラップを歌わせる事ができます。
ワンパック CV:濱野大輝
デカミちゃん&DJ KEN CV:本渡楓
ビッグ・ブー CV:中島
■ラップの他に、DJ気分でスクラッチが楽しめる機能も!
RAPモードとDJモードの2つを切り替えてゲームを楽しむことができます。RAPモードでは、初期設定で54種類のボイスを、曲に合わせてリズムよく押して遊びます。DJモードでは、スワイプすることで、本物のDJのようにスクラッチを楽しめます。曲は、初期設定の1曲から、カードを購入し追加することで最大8曲まで増やすことができ、ラップと合わせてオリジナルの曲を作ることができます。
■ゲーム概要
タイトル:Bラッパーズストリート オリジナラップ
ジャンル:リズムタップゲーム
配信日:8月19日(月)
プレイ料金:無料(カードは別売り)※通信費はお客様の負担になります。
URL:https://brsgame.jp/
推奨環境:iPhoneをご利用の方 OS:iOS 10.3.3以降
Androidスマートフォンをご利用の方 OS:Android 7.1.2以降
PCサイト Windows 版(Internet Explorer 最新版、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版)
Mac OS X 版(Safari 最新版、Google Chrome 最新版)
■カード販売情報
商品名:Bラッパーズストリート オリジナラップカード
発売日:8月下旬
価格:1セット200円(税込)
セット内容:カード2枚、インデックス2枚
販売場所:全国のカードダス自販機
対象年齢:6歳以上
商品HP:https://sec.carddass.com/club/products/detail/brs_01
===========
■「Bラッパーズストリート」とは?
テレビ東京系列『おはスタ』内の「きゃらスタ」にてアニメを放送中、月刊『コロコロコミック』(小学館)にてマンガ連載中のヒップホップをテーマにした作品!
YouTubeアカウント「コロコロチャンネル」にて全話無料配信中!
<あらすじ>
ここは、HIPHOPが隅々まで浸透している町「平普町(ひらふちょう)」。この町では学校の授業も、「音楽」はラップ、「体育」はブレイクダンス、「国語」では韻(いん)の踏み方を教えてもらう。
この町に住む小学5年生の少年「ヨーヘイ(Yo!HEY)」は、大好物のおイモを食べて繰り出す「オナラップ」が得意技。ある日、現れた宇宙人ワンパックの無茶 ぶりを受け、相棒のDJ KEN、ビッグ・ブーたちとともにチキュウを救うために「ヤヴァイバー」を探す旅へ出かけるのだった・・・。
☆公式Twitter: https://twitter.com/brs_pr
☆公式HP:https://www.shopro.co.jp/tv/brs/
☆YouTubeアカウント「コロコロチャンネル」:https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
©BRS/BRSA
■会社概要
株式会社カヤック
https://www.kayac.com/
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割にあたる約270名がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営でも注目されています。