人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』最新第10巻をはじめ、注目の新シリーズの2タイトルが登場‼ MFブックス8月新刊は、8月24日(土)発売です!!

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

8月24日、MFブックス8月新刊の発売日がやってまいりました!
まずは大人気シリーズ『アラフォー賢者の異世界生活日記』の最新第10巻をご紹介。アドは妻のユイと待望の再会を果たすが、感動の瞬間は嫉妬渦巻く修羅場へと一変!一方、仲間の怪しげな行動を目撃したセレスティーナとキャロスティーの美少女魔導士コンビは追跡調査に繰り出して……! 修羅場あり美少女の大冒険ありのおっさんヒーロー物語をどうぞお楽しみに。『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』は第7巻の登場。再び異世界に戻った海人の前に現れる二人の復讐対象者、レオンとリリア。裏切り者に制裁の刃を浴びせる壮絶な復讐シーンをお見逃しなく。大注目の新シリーズは2タイトル。異世界で万能すぎる生産スキルを手にした社畜サラリーマン・高坂コウの異世界クラフト冒険譚を描くのは、『異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。 ~創造&器用のWチートで無双する~ 』。そして『初めての旅は異世界で』は、異世界召喚された男子高校生コーが最強の魔法と身体強化で楽しい異世界旅行をスタート! また、注目を集めた第1巻の勢いそのままに『転生没落王子は『銭使い』スキルで成り上がる ~魔法もスキルも金次第っ!?~ 』は待望の第2巻が登場!
8月も大注目のMFブックス新刊は8月24日発売です!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■8月新刊ラインナップ情報

  • アラフォー賢者の異世界生活日記 10

著/寿安清  イラスト/ジョンディー

〈二人の美少女魔導士、おっさん顔負けの大冒険をする!〉
【グレート・ギヴリオン】との戦闘中、思いがけず四神と遭遇したゼロスとアド。彼らは諸悪の根源である四神の殲滅を試みるものの、結果的に取り逃がしてしまう。
それでも当初の目的である魔物暴走の鎮圧は完了しており、アドはようやく妻であるユイとの再会を果たす……のだが、超が付くほど嫉妬深いユイは、アドの連れであるリサとシャクティを見た途端、敵意むき出し! 壮絶な修羅場へと発展するのだった。
一方、イストール魔法学院の成績優秀者で構成された調査団は、地下遺跡都市【イーサ・ランテ】の調査を開始していた。その一員であるセレスティーナとキャロスティーは、護衛として調査団に同行していたアンズとエロムラが怪しい隠し扉を通過するのを偶然目撃する。
「行くしかないですわ……いえ、行くべきです!」
冒険心に火がついたセレスティーナとキャロスティーは、早速追跡を開始し……!?

ComicWalker「異世界コミック」
「ガンガンONLINE」にてコミック版連載中!!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000715/
 

  • 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 7 ~浅ましき正解者~

著/木塚ネロ  イラスト/真空

〈裏切り者を純粋無垢な復讐の刃にかける!〉
現代日本から異世界へ戻ることに成功した海人は、偶然にも魔王レティシアと再会する。
ただ、レティシアは海人のことを知らない様子で立ち去ってしまうのだった。
そんな中、妹の舞、親友の悠斗という新たな共犯者とともに異世界でレベルアップし、S級冒険者となった海人の前に、復讐対象者が現れる。それは獣国の皇子レオンと、魔王レティシアの姉のリリアであった。
標的の一人である武闘家レオンを夜の森に誘い込み、対峙した際、海人は嗤い声をあげる!
「さぁっ、始めようかレオン! ここがお前の終着点ッ、どこにも行けない地獄の底だ!!」
拷問の最中で、絶体絶命の際に助けられた相手に裏切られる。信頼していた相手にずっと騙されていた気分まで味わわせてから、純粋無垢な復讐の刃にかけていく――。
裏切り者をクライ闇の底に堕ちるまで必殺する、壮絶な異世界復讐ファンタジー第七弾!

ComicWalker「異世界コミック」にてコミック版連載中!!

定価 本体1,200円+税   

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321902000475/
 

  • 異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。 ~創造&器用のWチートで無双する~

著/遠野久重  イラスト/人米

〈手にした生産スキルが万能すぎる? 創造したアイテムを使いこなせ!〉
多忙と加齢により、趣味だったゲームにすら手を付けられない社畜サラリーマン・高坂コウ(29)は、ある日、突然異世界に転移させられてしまう。その際に手に入れたスキル、【創造】と【器用の極意】はあらゆるアイテムを創り出し、使いこなすことができるチートスキルだった!
忙しなく窮屈な生活から解放され、新天地で生きて行くことを決めた彼は、気ままな異世界生活を求めて冒険者ギルドの門をくぐる。
竜人の女冒険者・アイリスの危機を救ったり、街の人々からの依頼をこなしたり。コウは早速スキルを使いこなしつつ、持ち前の真面目な性格と丁寧な仕事ぶりから、すぐに街の人々に受け入れられていくのだった。
「やるって決めたことには、手を抜かない主義だからな」
行く先々で桁外れの活躍をする、万能の生産スキル持ち冒険者が異世界を切り拓く!

コミカライズ決定!
ComicWalker「異世界コミック」にて連載予定!!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000821/
 

  • 初めての旅は異世界で

著/叶ルル  イラスト/れいた

〈ソロキャンプ好き高校生が、自由気ままに異世界を旅する!〉
ソロキャンプが趣味の高校生コーは、ある日の帰り道、異世界召喚に巻き込まれてしまう。
卒業したらどこか遠くへ旅に出ようと決めていたコーは思う――これって『無期限、中世ヨーロッパ風異世界、放浪の旅ができるってことじゃん』と。
いずれ帰るにしても、未知なる剣と魔法の世界を楽しみ尽くしてからと決めたコーは、魔法や身体強化を自在に操り驚くほどのスピードで異世界に溶け込んでいく。
しかも地球のサバイバル知識を活かして発現させる魔法は、異世界の人々の常識を大きく超えていたようで――。
「今のは何の魔法だ? 説明しろ」「改良したオリジナルの魔法だよ?」
気づかぬうちに最強になっていた旅人コーの、自由な異世界探訪が今はじまる!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000822/
 

  • 転生没落王子は『銭使い』スキルで成り上がる ~魔法もスキルも金次第っ!?~ 2

著/時野洋輔  イラスト/ネコメガネ

〈無理難題な王命も、スキルの力で余裕の解決?〉
大国の第一王子として転生したタイガ。しかし、彼が前世の記憶を取り戻したときには、すでに国は滅んだ後だった!
タイガは祖国復興の資金を稼ぐべく冒険者として活動していたが、その強さを認められついにマイヤース王国での爵位を得る。ところが貴族の仲間入りを果たしたものの、訳あって身分を隠しているが故に、彼は平民嫌いの貴族からやっかみを受けることになり――。
「陛下にお約束申し上げます。この手で魔族から領地を奪還してみせると」
貴族たちに実力を示すべく、貴族社会の駆け引きも、領地開発の労働力不足も、無理難題な王命は『銭使い』スキルでやっつける!?
財テク冒険者の成り上がり譚、第二幕スタート!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000759/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。