『文豪ストレイドッグス』×アナヒータストーンズ コラボ第2弾は黒の時代をイメージした天然石ブレスレット!

株式会社めのやのプレスリリース

TVアニメ『文豪ストレイドッグス』のキャラクターをイメージした天然石ブレスレットが、天然石アクセサリーのお店「アナヒータストーンズ」を運営する”株式会社めのや”より2019年8月31日(土)に発売される。全3種。

 

 

©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

本作品に登場する、「太宰治」「織田作之助」「坂口安吾」ら3人のキャラクターをモチーフにした天然石ブレスレットです。商品には専用のロゴ入りBOX、ロゴ入りポーチと、オリジナルのミニカード、水晶のかけらが付属します。

■『太宰治』モデル
太宰カラーのブルーをベースに、ポートマフィア時代を象徴する黒を組み合わせたデザイン。包帯をイメージして、パールをポイントに。サイドの琥珀とチャームは、「ルパン」でのお酒を表現しています。

 

 

■『織田作之助』モデル
織田作のカラーである、赤でまとめたブレスレット。ポイントになる部分には、彼の持つ二丁拳銃をイメージしメタリックな天然石(ヘマタイト)を使用。「ルパン」で飲んでいたお酒が、サイドの琥珀とチャームに表現されています。
 

 

 

■『坂口安吾』モデル
安吾のカラー、茶色でシックにまとめています。彼の持つミステリアスな要素をイメージし角度によって色々な色に光る、ラブラドライトという石をポイントに。「ルパン」でのトマトジュースを、サイドの赤めのうとチャームで表現しました。
 

 

■バー「ルパン」での会合をイメージした”限定チャーム”つき
ブレスレットには、今回のコラボ限定のチャームつき。太宰と織田作はお酒、安吾はトマトジュースを表現しました。
 

 

■ワインドコードとは

今回のアクセサリーには、株式会社めのやの人気商品”ワインドコード”(ブレスレットの紐部分のパーツのこと)を使用。

「天然石をもっとファッショナブルに身に着けたい」というお客様に支持され累計販売本数2万本を突破した人気商品です。
『文豪ストレイドッグス』コラボ限定カラーを使用しています。

 

■『文豪ストレイドッグス』について
中島敦、太宰治、芥川龍之介など実在する文豪の名を懐くキャラクター達が活躍する異能バトルアクション作品。
原作はヤングエース(KADOKAWA刊)連載のコミック。2016年に2クールにわたってTVアニメが放送され、2018年3月には映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」が全国170館以上の劇場で上映されました。2019年にはTVアニメ第3シーズンの放送や舞台第3弾の上演も行われ、ますます盛り上がりを見せています。実写映画化も発表され、ファンの期待がますます高まっている作品です。

●アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト
http://bungo-stray-dogs.jp/
●アニメ『文豪ストレイドッグス』公式Twitter
http://twitter.com/bungosd_anime
●『文豪ストレイドッグス』コミックス公式サイト
https://promo.kadokawa.co.jp/bungo/

■商品詳細
【商品名】
『文豪ストレイドッグス』ワインドコードブレスレット
【販売価格】
¥4,900+(税)
【販売開始日】
8月31日(土)
【主な素材】
天然石/ポリエステル/キュプラ/真鍮/ピューター

【サイズ】
内径 約15cm

【販売店舗】
・オンラインショップ「アナヒータスタイル」
https://anahita-style.com/feature/57542/
・全国のアナヒータストーンズ各店
・全国のからさで各店
・たまゆら東京ソラマチ店
店舗一覧:http://www.anahitastones.com/shop/

今、あなたにオススメ