株式会社チョコレイトのプレスリリース
CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、韓国発の人気アニメーション作品「ブレッドバーバーショップ」の日本公式YouTubeチャンネルが、2024年12月の開設から約1年でチャンネル登録者数30万人、総再生数3.9億回を記録したことをお知らせいたします。また、日本国内での作品の広がりとともに、新たなメディア展開として日本初となるコミカライズ化も決定しました。12月19日発売の新まんが雑誌『コロちゃお』(小学館刊)に第1話が掲載され、その後はWEB版の「週刊コロコロコミック」にて連載がスタートします。
「ブレッドバーバーショップ」は、2019年より韓国で放送が始まった3DCGアニメーションです。スイーツやパンたちの美容室「ブレッドバーバーショップ」を営む天才理容師の店長・ブレッドと、助手のウィルク、そしてお店を訪れる個性豊かなスイーツたちの賑やかな日常を描いています。韓国では、飲食店や宿泊施設など200を超える企業とのコラボレーション施策が展開されているほか、映画、ゲーム、ミュージカルといったオリジナルコンテンツも制作されており、幅広い層から支持を集めています。また、Netflix Global TV SeriesではTOP 10入り、北米・イギリス・インド・オーストラリアではNetflix Kids TOP 10入りを果たすなど、世界各国で親しまれています。
■「ブレッドバーバーショップ」日本公式YouTubeチャンネル概要
URL:https://www.youtube.com/@breadbarbershopjp
動画投稿開始日:2024年12月20日
チャンネル登録者数:30万人
総再生数: 3.9億回
「ブレッドバーバーショップ」日本公式YouTubeチャンネルについて
2019年に韓国で展開が始まった3DCGアニメーション「ブレッドバーバーショップ」は、現在世界各国で配信され、SNS総フォロワー数は600万人を超える人気作品です。日本版の公式YouTubeチャンネルは、2024年12月の開設から約1年でチャンネル登録者数30万人、総再生数3.9億回を記録し、日本国内での視聴も広がっています。特にショート動画では単体で2.6億回以上再生されている作品も生まれるなど、個性豊かなスイーツたちの日常が世代を超えて多くの方に親しまれています。
■人気の動画(TOP3)
※再生回数は全て2025年12月12日時点のものとなります。
■主な登場キャラクター
「ブレッドバーバーショップ」コミカライズ化について
日本国内にて「ブレッドバーバーショップ」のコミカライズ作品の公開が決定しました。第1話は、『月刊コロコロコミック』と『ちゃお』がタッグを組んだ新雑誌『コロちゃお』(小学館刊)にて、12月19日発売の創刊号に掲載されます。また、WEB版の「週刊コロコロコミック」においても、雑誌発売と同日の12月19日より第2話が公開され、月1回の連載がスタートします。
■内容紹介
世界中で大ヒットしたアニメが、漫画になってコロコロにやってきた!
たべものたちが楽しくにぎやかに暮らす町、ベーカリータウン。
大繁盛の美容室・ブレッドバーバーショップの店長であるブレッドはヘアメイクの天才! ブレッドにヘアメイクしてもらうために、今日も訳アリのスイーツやパンのお客さんがたくさんやってくる!!
■連載情報
作品タイトル:ブレッドバーバーショップ
原作:ブレッドバーバーショップ(브레드 이발소)
漫画:土田しんのすけ
<第1話>
掲載媒体:雑誌『コロちゃお』(小学館刊)
発売日:2025年12月19日(金)
価格:1,280円(税込)
<第2話以降>
掲載媒体:週刊コロコロコミック(https://www.corocoro.jp/)
公開日:2025年12月19日(金)〜 ※月1回更新予定
※本リリースの画像をご使用の際は、以下のいずれかのコピーライト表記をお願いいたします。
通常:Copyright © BREADBARBERSHOP. All Rights Reserved.
短縮︎:©BREADBARBERSHOP