エヴァンゲリオン バトルフィールズ製作委員会のプレスリリース
2019年9月5日
エヴァンゲリオン バトルフィールズ製作委員会
「エヴァンゲリオン バトルフィールズ製作委員会 ※1 (主幹事:株式会社イニスジェイ)」は、東京ゲームショウ2019(2019年9月12日~9月15日)において、新作スマートフォン向けゲーム「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」のプロモーションムービーの上映を行うことをお知らせいたします。
本作は、「エヴァンゲリオン」シリーズを題材としたスマートフォン向けゲームで、今回の東京ゲームショウ2019にて、本ゲームの内容を初公開致します。
また、本プロモーションムービーを視聴した来場者には、特典としてゲームリリース後に使用できる、ゲームと連動するオリジナル限定パスを配布致します。
<東京ゲームショウ2019 エヴァンゲリオン バトルフィールズ出展概要>
【出展概要】
スマートフォン向けアプリゲーム『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』のプロモーションムービーの上映および、限定「EVABF VIPパス」の配布。
限定パスは「NERV」と「WILLE」の2種類あり、どちらか一つが受け取れます。
【会場】
幕張メッセホール2 inisJ(イニスジェイ)(ブース番号:2-S01)
【出展期間】
ビジネスデイ:2019年9月12日(木)、13日(金)10時~17時
一般公開 :2019年9月14日(土)、15日(日)10時~17時
【参加方法】
ブースにて整理券を配布致します。
※公式Twitterアカウント(@evabf_official)をフォローしている画面を
提示していただくことで、整理券を受け取れます。
※数に限りがございます。規定の枚数に到達した場合、視聴することはできません。
【整理券配布スケジュール】
※一般デイのみ
9月14日 10:00~ 12:00~ 14:00~
9月15日 10:00~ 12:00~ 14:00~
上映時間は別途公式ティザーサイト、Twitterをご確認ください。
<『エヴァンゲリオン』について>
『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーション作品。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いている。2007年からは映画新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がスタートし、これまでに3作が公開された。作品以外でも、コミック・ゲーム・グッズ・ファッションなど様々なメディアにも展開し、幅広い世代に絶大な人気を誇る。最新作は2020年6月に公開されることが発表された。
※1<エヴァンゲリオン バトルフィールズ製作委員会について>
株式会社イニスジェイ、株式会社モブキャストゲームス、株式会社タカラトミーアーツ、アスミック・エース株式会社、JUMO, INC.などで構成された、スマートフォン向けゲームなどのプロジェクト推進を目的とした有限責任事業組合
<公式ホームページ、 SNSについて>
公式ティザーサイト https://evabf.jp
公式Twitter エヴァンゲリオン バトルフィールズ公式(@evabf_official)