「ベルセルク」三浦建太郎、原作&プロデュース作が表紙!新増刊『ヤングアニマルZERO』発売

株式会社白泉社のプレスリリース

新増刊『ヤングアニマルZERO』(白泉社)が9月9日に発売されました。「ベルセルク」三浦建太郎の原作&プロデュース作「ドゥルアンキ」が表紙・巻頭カラーです。特別付録として「ベルセルク」クリアファイルが付属します。
「うらみちお兄さん」の久世岳が若手芸人の日常を描く「ニラメッコ」、「覆面系ノイズ」の福山リョウコが大切な人を喪った依頼者の話を聞く青年を描く「聴けない夜は亡い」、橋本環奈主演で実写映画化が決定の「シグナル100」原作者・宮月新の異世界パニックサスペンス「去勢転生」など、完全新作13作品を掲載しています。

■『ヤングアニマルZERO』

©ヤングアニマルZERO/白泉社©ヤングアニマルZERO/白泉社

10/1増刊号(9月9日発売)

奇数月9日発売
B5判
白泉社刊

公式サイト:https://younganimalzero.tumblr.com/

・掲載ラインナップ
「ドゥルアンキ」 スタジオ我画 produced by 三浦建太郎

 

©スタジオ我画(三浦建太郎)/白泉社©スタジオ我画(三浦建太郎)/白泉社

10/1増刊号には一挙二話掲載!

「ベルセルク」の三浦建太郎原作&プロデュースの完全新作!
天と地の狭間、神でもなく、人でもなく“龍”の名を授かった子・ウスムガル。ニシル山の山守りの老夫婦に育てられ、穏やかな日々の中、時に優れた閃きで生活を助ける道具を作ることも。ある日、村の少年たちと知り合い物語が動き出す。太古の世界を舞台にその英知で今、新たな神話を築いていく!!

「ニラメッコ」 久世岳

©久世岳/白泉社©久世岳/白泉社

10/1増刊号には一挙二話掲載!

SNSで1話公開後、すぐさま大反響!!うらみちお兄さん」の作者・久世岳が描く新感覚の芸人群像劇!!
男5人、ルームシェア。職業は、全員同じ。変人奇人が揃いも揃って向かう職場は―?
不安定な毎日で、不確かなものを手探りで追い求める、泥臭い男たち。彼らはいつだって同じ方向を向いている。そんな彼らの職業は―「お笑い芸人」。

人気若手芸人EXITとコラボした特設サイトはこちら
https://www.younganimal.com/niramekko_exit/

「聴けない夜は亡い」 福山リョウコ

©福山リョウコ/白泉社©福山リョウコ/白泉社

「覆面系ノイズ」の福山リョウコ、青年誌初連載!!
深夜0時。通夜と告別式の合間、街の明かりが消える時間。大切な人を喪った依頼者の話を聞く、通称“聴き屋”。届かなかった声。伝わらなかった想い。それを受け止め、救う、今夜だけの話し相手。彼は今日も“死”を聴いて生きていく。残された人たち、その涙のドラマ。

「去勢転生」 原作:宮月新 作画:おちゃう

©宮月新・おちゃう/白泉社©宮月新・おちゃう/白泉社

橋本環奈主演で実写映画化決定の「シグナル100」の宮月新が描く、新感覚パニックサスペンス!!
何よりも大切な恋人を、レイプ魔によって犯され殺された男、姉崎悟。復讐の鬼と化し、幾人ものレイプ犯の「性器」を切断し殺した悟は、15件の殺人罪により死刑となる。しかし、絞首刑で死んだはずの悟は、ある「異世界」に飛ばされて…?

「FLOWER」 押切蓮介

©押切蓮介/白泉社©押切蓮介/白泉社

「ハイスコアガール」の作者が描く、全てのヤンキー漫画を過去にする、ネオヤンキーアクション!!
終わらない紛争、留まる事を知らない悪意の連鎖…。地球はいま、人類に飽いている―――。刺激を求め、変化を欲している――。それは、運命(さだめ)か悪戯か!?この世に悪を刈り取る”新人類”が現れる!!

「百鬼夜京」 松本明澄

©松本明澄/白泉社©松本明澄/白泉社

「コンビニお嬢さま」の松本明澄が送る新境地!京都の三大風葬地を舞台にした人間×霊の本格アクション!!
霊蟲、それは人間の無念に取り憑き、宿主を蝕む者。転校先の京都でイケズに怯えながらも平和に過ごす高校生活のはずが、刀一本で霊を狩る同級生に出会い、目を付けられたことで状況は一変。秘めたる能力を発揮し、人間と霊の戦いに身を投じることに…。

「先日助けて頂いた○○です!」 稲葉そーへー

©稲葉そーへー/白泉社©稲葉そーへー/白泉社

10/1増刊号には一挙二話掲載!

「へ~せいポリスメン!!」「しらたまくん」の作者が贈る、ゆるふわ恩返しコメディ♪
「動物報恩譚」――それは、動物が人の姿となり、恩返しにやってくる物語。昔から語り継がれてきたお話は数あれど、中には語り継がれなかった物語もある。それは、現代においても――。これは、世界で最も”恩返し”をされた男の物語である!!

「数学ゴールデン」 藏丸竜彦

©藏丸竜彦/白泉社©藏丸竜彦/白泉社

〝一番好きなもの〟で〝一番に なりたい〟――純粋で熱い数学オリンピックの世界!!
目標は数学オリンピック日本代表――。高校の入学式でそう宣言した小野田春一 (オノダ・ハルイチ)は、ひとり黙々と数学と向き合ってきた。数オリ出場に全 てを懸けて友達付き合いすらも避ける彼に、変な女子、七瀬が声をかける。「数学好きなの?」この出会いがもたらすものは―⁉

「そのへんのアクタ」 稲井カオル

©稲井カオル/白泉社©稲井カオル/白泉社

「うたかたダイアログ」の作者が描く、ゆるゆるアポカリプスコメディ!!
突如宇宙より襲来した地球外生命体と人類との、存亡をかけた大戦争。数年にもわたる戦いの結末は……どっちつかずだった!?地球外生命体(イズリアン)の襲来がすっかり日常となった“終わりそうで終わらない少し終わりそうな世界”で、「終末の英雄」と呼ばれたイズリアン駆除隊最強の男・アクタが、“日常”という新たな戦いに挑む―――。

「獣国のパナギア」 メイジメロウ

©メイジメロウ/白泉社©メイジメロウ/白泉社

母親の歪んだ愛が呼び起こす悲しき復讐譚!!
獣人。それは獣の姿を持ちながら、世に紛れて生きるケダモノ。恐ろしい力と姿によって人々から畏怖を向けられた獣人は、いつしか人間と対立をするようになった。そんな中、自らが獣人であることを隠しながら息子を一人で育てる母親・ランダは、田舎町での獣人による大量殺人事件に巻き込まれてしまい…

「テンタクル」 岡村星

©岡村星/白泉社©岡村星/白泉社

大いなる陰謀に巻き込まれたひとりの青年を描く、本格幕末ミステリーアクション!!
江戸末期、福岡に謀反の動きあり。これを討つため、福岡藩は公儀隠密を用いる。騒動の中、最も功を成したのは、刃を使う武術ではなく、ただ一本の棒を操る武術。「杖道」であった――。次々と襲い来る刺客、そして深まる謎。

「プリズン・オブ・ヘルランド」 杉山惇氏

©杉山淳氏/白泉社©杉山淳氏/白泉社

新鋭の粗削りな熱量が込められた復讐譚!
「ヘルランド」――そこには秩序も道徳も存在しない。経済の極端な悪化により犯罪者が急増。増えすぎた凶悪犯罪者を収容するために生まれたのが民営囚人隔離地区・通称「ヘルランド」である。 街のチンピラを殴り殺し、自首することで自ら望んでヘルランドに投獄されることになったモズリーの狙いとは…?

「メテオライト」 夕海

 

©夕海/白泉社©夕海/白泉社

時代を切り取る新星のデビュー読切!! 
超巨大隕石が落ちて世界が終わるまで、あと4時間。人生の終わりが目前に迫った時、人は何を願い、何に抗い〝生きる〟――⁉

・特別付録
「ベルセルク」クリアファイル

©三浦建太郎/白泉社©三浦建太郎/白泉社

・オープン懸賞

©ヤングアニマルZERO/白泉社©ヤングアニマルZERO/白泉社

『ヤングアニマルZERO』発売記念として、どなたでも応募できるオープン懸賞を実施しています。「ベルセルク」の豪華フィギュアが商品です。応募のきまりは『ヤングアニマルZERO』公式サイトでご覧ください。
https://younganimalzero.tumblr.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。