「アニメ 夏目友人帳展」が累計来場者数10万人を突破!2019年末には兵庫会場の開催も決定!

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が企画・制作した、白泉社の発行する「月刊LaLa」にて連載し、 2008年にはTVアニメ第一期が放送、2018年9月には初の劇場版が公開された緑川ゆきによる「アニメ 夏目友人帳」の展示会で2019年3月の松屋銀座を皮切りに全国を巡回している「アニメ 夏目友人帳」の累計来場者数が10万人を突破したことをお知らせいたします。また、本日9月9日に2019年末に兵庫会場での開催が決定したことをお知らせいたします。

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画・制作した、白泉社の発行する「月刊LaLa」にて連載し、 2008年にはTVアニメ第一期が放送、2018年9月には初の劇場版が公開された緑川ゆきによる「アニメ 夏目友人帳」の展示会で2019年3月の松屋銀座を皮切りに全国を巡回している「アニメ 夏目友人帳」の累計来場者数が10万人を突破したことをお知らせいたします。また、本日9月9日に2019年末に兵庫会場での開催が決定したことをお知らせいたします。

■「アニメ 夏目友人帳」概要:

物語の中でも印象的な妖(あやかし)に名前を返すシーンを実際に体験するコーナーや、ニャンコ先生・斑、妖たちを近くで感じ、触れられる空間など「夏目友人帳」の世界を体感できる展覧会になっております。会場内を案内する音声ガイドは、夏目貴志役/神谷浩史さん、ニャンコ先生・斑役/井上和彦さんが担当し、より一層、アニメ「夏目友人帳」の世界観をお楽しみいただけます。

四季の回廊
アニメ「夏目友人帳」を四季ごとに振り返ることができる、糸でできた神秘的な回廊。

夏目友人帳 記録の間
原作者・緑川ゆき先生の複製原画の展示や、昨年10周年を迎えたアニメ「夏目友人帳」の歩み、劇中の切り絵制作を担当した大橋 忍による新たなニャンコ先生の切り絵などを展示。

ニャンコ先生の部屋
実寸大・斑や、ニャンコ先生のかわいらしい姿を収めた映像を壁一面で公開。

夏目貴志の部屋
夏目貴志の部屋や巳弥の桜を再現!部屋の中には実寸大のニャンコ先生も登場。

妖の集う場所
これまでに作品に登場した妖たちが一所に勢ぞろい。夏目組 犬の会の一員になれるフォトスポットも登場。

友人帳の間
妖へ名前を返す体験が出来るスポット。実寸大の友人帳も展示。
 

■「夏目友人帳」概要
あらすじ:
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。

主催・企画:アニメ夏目友人帳展実行委員会 制作: CHOCOLATE Inc.  協賛:タカラトミーアーツ
協力:「夏目友人帳」製作委員会/夏目友人帳プロジェクト/朱夏
©緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト ©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。