”日本に、もっと日曜日を。”メインコピーはあだち充直筆!2019年の正月広告は「少年サンデー」が飾る!

株式会社小学館のプレスリリース

 

読売新聞元日朝刊に掲載された広告ビジュアル読売新聞元日朝刊に掲載された広告ビジュアル

1月1日元日の読売新聞の朝刊に、2019年に創刊60周年を迎える「週刊少年サンデー」を中心としたサンデーレーベルの広告が掲載されております。

「少年サンデー」という誌名に込められた“読んだ人が、日曜日のような楽しい気持ちになれるように”という思いからつけた“日本に、もっと日曜日を。”というコピーを、『タッチ』『H2』『MIX』と数多くの名作を生み出し続けている漫画家・あだち充が直筆。ビジュアルにも『タッチ』の達也がのんびり漫画を読んでいるシーンを採用しています。

WEBサービス「サンデークロック」画面WEBサービス「サンデークロック」画面

WEBサービス「サンデークロック」画面WEBサービス「サンデークロック」画面

 また、正月広告に合わせて、WEBサービス「サンデークロック」もスタート。
https://sundayclock.shogakukan.co.jp/
これは、1分ごとに「週刊少年サンデー」をはじめサンデーレーベルの人気作の1コマがランダムに表示される時計サイトで、表示されるコマは人によって違う仕組みとなっております。
ただ、例えば0時には『名探偵コナン』の“あの人気キャラクター”が登場したりと、作品の登場キャラクターに関連する時間には、特定のコマが表示される仕様になっており、その時間を探す、という楽しみ方もできます!

また、表示されたコマの作品を、WEB漫画サイト「サンデーうぇぶり」で無料で試し読みもできます。お正月からサンデー気分を満喫してください!

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