最も新しいBLマンガサイト「エクレアコミック」10月7日(月)オープン!

MUGENUPのプレスリリース

「エクレアコミック」は、毎週必ず描き下ろしのオリジナルBLマンガが更新されるスマートフォン専用BLマンガサイトです。会員登録の必要などなく、いつでも気軽に無料でBLマンガを楽しめます。
サイトのオープンにあわせて掲載されるのは、『リカちゃん先生にご用心』(原案:桃吉/作画:MEGUM)や『恋獄の枷―オメガは愛蜜に濡れて―』(原案:柚月美慧/作画:MEGUM)、『欲しいものはどうしたって!』(作:ツバダエキ)など10作品! 今後もエクレアコミックでしか読めない新作マンガが続々登場、期待の大型新人作家もデビューします!
BLマンガの最先端を、たっぷり無料で楽しめる「エクレアコミック」にどうぞご期待ください!

https://eclair-comic.jp/

■「エクレアコミック」オープンと同時に、10作品を公開! 毎週金曜日更新!

  • 『待てば甘露の日和あり』(作:鶴子)
  • 『心像マチエール』(作:星埜いろ)
  • 『朝も夜もキミとずっと』(作:ナチュのり)
  • 『センパイ、いっかいだけ!』(作:黒豆カヌレ)
  • 『スターパラドックス』(作:るきと)
  • 『負け犬ROCK』(作:タクミユウ)
  • 『ほかにはなんにもいらないよ~150年越しの恋~』(作:我守丸)
  • 『欲しいものはどうしたって!』(作:ツバダエキ)
  • 『リカちゃん先生にご用心』(原案:桃吉/作画:MEGUM)
  • 『恋獄の枷―オメガは愛蜜に濡れて―』(原案:柚月美慧/作画:MEGUM)

■「エクレアコミック」オープン記念! フォロー&リツイートキャンペーンを開催!
公式Twitter(https://twitter.com/eclair_info)をフォロー&リツイートで、抽選で100名に【北沢きょう先生描き下ろしイラスト】のオリジナルクリアファイルとポストカードをプレゼントいたします! 10月末まで開催!

■「エクレアコミック」作品紹介

『待てば甘露の日和あり』(作:鶴子)
「昴くんはすごく雄弁だよ。例えば――」
無口、無愛想、無表情。口下手で感情表現が苦手な昴は、お隣さんである「染さん」に密かに思いを寄せていた。そんな中、両親の海外赴任が決まり、昴は染さんの家に居候することに! ウサギのフリをしたおじさん×クールなフリして内心パニックな超純情男子★好きな人との同居生活はドキドキのオンパレードで、心の声が止まらない!
©鶴子/MUGENUP Inc.

 

『心像マチエール』(作:星埜いろ)

君の見ている世界を知りたいです。
「共感覚」の持ち主である葵は、毎日を無気力に過ごしていた。絵を描くことは好きだったが、有名な版画家の祖父に対してのコンプレックスに耐えられず勉強に打ち込む日々。ある日、葵の過去の作品を知るという青年・慧が現れ、モノクロだった葵の世界は色づき始める――。
©星埜いろ/MUGENUP Inc.

 

『朝も夜もキミとずっと』(作:ナチュのり)
大学生の斗真はバイト先の店長であり恋人のハルさんとラブラブ同棲中! ハルさんの妹・さくらと3人ですごす日々は陽だまりのようなあたたかさで――。
低身長男前攻め×高身長ほんわか受けのほのぼの系BL!
 ©ナチュのり/MUGENUP Inc.

 

『センパイ、いっかいだけ!』(作:黒豆カヌレ)
サラリーマンの佐々木には周囲に言えない秘密がある。それはえっちな女装をSNSにアップしているということ。しかし後輩の三和にそのアカウントがバレてしまい――!?
ワンコな後輩×女装癖のある先輩の下剋上BL!
センパイ、いっかいだけお願いします!
©黒豆カヌレ/MUGENUP Inc.

 

『スターパラドックス』(作:るきと)
幼い頃にオーディション合宿で出会った少女に影響されて、芸能界を目指すこととなった亮汰。無事アイドルとしてデビューを果たし、新しいマネージャー・千晶がつくことになったが、なんだか千晶のことが気になってしかたなくて……。超絶ピュアな芸能界・ラブ!
©るきと/MUGENUP Inc.

 

『負け犬ROCK』(作:タクミユウ)
28歳、貯金なし彼女なし、唯一あった職さえも失ってしまった――。
「なんとかなる」で今まで生きてきたケンジだったが、勤めていた会社が倒産してしまい人生最大のピンチを迎えていた。ついにアパートまで追い出されてしまい、高校の同級生・幸生の家に居候させてもらうことになるが……。
大人だからこそ、真っ直ぐに向き合うことが難しい。
©タクミユウ/MUGENUP Inc.

 

『ほかにはなんにもいらないよ~150年越しの恋~』(作:我守丸)
サラリーマンの武智は付き合っていた彼女にフラれ、長期出張から帰ると家も燃えてしまっていた。災難続きの中、急きょ大家さんが斡旋してくれた家はいわゆる「いわくつき」物件! 家の中に座敷童が……!?
150年間孤独な座敷童×不幸続きのサラリーマンの切な系BL。
 ©我守丸/MUGENUP Inc.

 

『欲しいものはどうしたって!』(作:ツバダエキ)
【根暗で一途なヒーロー役×社交的だけど臆病なヒーロー役】
欲しいものは欲しいんだよ。どうしたって手に入れたい――。
大学の演劇サークルに所属している司は、幼なじみの要のことが好き。アルバイトで戦隊ヒーローショーを終えた帰り、2人は司の家で飲むことに。ヒーロー役の要はヒール役がうらやましいと言い出して……。
 ©ツバダエキ/MUGENUP Inc.

 

『リカちゃん先生にご用心』(原案:桃吉/作画:MEGUM)
この学校には近づいてはいけないものが3つある。1つめは怒った教頭。2つめは旧校舎。そして3つめは――。
「いけない子にはお仕置きだな」リカちゃん先生には絶対に近づいてはいけない!「どうでもいい」が口ぐせの男子学生・兎丸慧の家の隣に引っ越してきたのは、いけ好かない担任教師・獅子原理佳だった!!
俺様教師×ツンデレ生意気生徒の学園ラブ、待望のコミカライズ!
 ©桃吉/MUGENUP Inc.
 

『恋獄の枷―オメガは愛蜜に濡れて―』(原案:柚月美慧/作画:MEGUM)
「運命の番」は僕からすべてを奪った人だった――。
謎の火事で父親を亡くし、天涯孤独の身となってしまったオメガの少年・瑠佳は、アルファの御曹司・秋廣に拾われ使用人として仕えていた。秋廣を慕う瑠佳だったが、瑠佳の「運命の番」は秋廣の親友・三峯だった。
大人気のオメガバース×三角関係ストーリーが満を持してマンガで登場!
 ©柚月美慧/MUGENUP Inc.

【株式会社MUGENUP】
株式会社MUGENUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤勝悟)は世界中のクリエイターをシステムでつなぎ、2Dイラストや3DCG、映像など、多彩なクリエイティブを制作しています。さらにクリエイティブの制作環境も創るべく制作管理ツール「Save Point」の開発・提供を行っている他、次代のクリエイターの育成サポートやオリジナルコンテンツの企画・製作にも取り組んでいます。

公式URL https://mugenup.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。