漫画動画で心あたたまる毎日を!YouTubeチャンネル「ココロデイズ」配信開始!

株式会社エディアのプレスリリース

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成、以下:エディア)は、漫画動画プロジェクト「ミルコミ」の第3弾として、「心あたたまる話」をコンセプトとしたYouTubeチャンネル「ココロデイズ」を2019年10月10日より配信開始したことをお知らせします。

■「ココロデイズ」とは
「ココロデイズ」は、ちょっといい話・ほっこり和める話・感動する話・家族の愛を感じる話など「心あたたまる話」をコンセプトに、コンビニでの出来事、かっこいい小学生の言動、電車内で目撃した出来事など、身近なシチュエーションで心が洗われるエピソードを漫画動画にして紹介するチャンネルです。日常の生活で感じるストレスや寂しさを、感動の涙で洗い流せるような時間を視聴者の皆様に提供しております。
 

URL:https://www.youtube.com/channel/UC0V_-F11QZix5NewWlyVWXA

■『ミルコミ』プロジェクトについて
・「ミルコミ」とは
ミルコミとは「見る」と「コミック」をかけ合わせた言葉です。世の中に定着しつつある、漫画を動画で「見る」という新しいライフスタイルがより身近なものになり、幅広い方に気軽に当社のコンテンツにふれていただくことで、お客様の生活を楽しく豊かなものにしていきたいという思いを込めました。 

本プロジェクトでは、今後、下記の取り組みを推進してまいります。

①     漫画動画配信チャンネルの開設及び運営
YouTubeにおいて、漫画動画配信チャンネルを開設してまいります。現在、第1弾「Cawaiiカレッジ!」、第2弾「アリエネス」、第3弾「ココロデイズ」の3つを運営開始しております。

②  配信漫画ジャンルの拡充、チャンネル数の拡大
消費者のニーズを的確にとらえ、当社グループの保有IP、コンテンツ制作力を活かして適時に漫画ジャンル及びチャンネル数を増加させていくと共に、人気漫画動画について、クロスメディア展開を図ってまいります。今後開設するチャンネルの詳細につきましては、別途お知らせいたします。

③ 漫画動画を活用した新たなサービスの提供
蓄積した漫画動画制作ノウハウを活かして、小説や漫画などのプロモーション、販促ツール、教材等のコンテンツ制作を受託するなど、エンターテインメント以外でのサービス転用を行ってまいります。

※ YouTubeは Google LLC の商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。