かわいいネコたちのほんわかしたゲームだと思った? 残念、サバイバル・ホラーでした! 協力と裏切りのボードゲーム『ニャーメンズ』発売決定

MAGIのプレスリリース

株式会社MAGIは、雪山で遭難したネコたちが生き残りをかけて協力するボードゲーム『ニャーメンズ』を発売することをお知らせいたします。

2019年11月23日~24日に開催される「ゲームマーケット2019秋」で先行発売したのち、全国の取扱店舗と通販での一般販売を予定しております。

 

  • 『ニャーメンズ』とは?

かわいいネコたちによるほんわかしたゲーム…と見せかけて、雪山で遭難したネコたちが怒濤のごとく襲い来るアクシデントを切り抜けていくサバイバル・ホラーな協力ゲームです。

舞台となるのは、みんなが動物のマスクをかぶっているとある世界。ネコのマスク「ニャー面」をかぶった仲良しグループ「ニャーメンズ」は、いつものメンバーで雪山探検に出かけたのですが、運悪く遭難してしまいます。
生き延びるには全員の協力が必要! しかし、まさかの裏切り者が?

●ニャーメンズが繰り広げる協力と裏切り
・‪雪山で遭難してしまった仲良しニャーメンズたち!
・みんなで協力して下山するしかない!
・そこへ怒濤のごとく襲い来るアクシデント!
・スノーモービルが壊れた!
・通信機も壊れた!
・凶暴なオオカミ襲来!
・凶暴なシロクマ襲来!
・あまりにも連続する不運!
・えっ、君、なんで血のついた包丁持ってるの?
・仲間のはずだよね?
・も、もしかして…
・ギニャーッ!!

カードを1枚めくるたびに絶望に叩き落とされる、協力と裏切りのボードゲーム! 果たしてニャーメンズたちは生還できるのか? 疑心暗鬼になるメンバーと、あなたの友情が試されます。

 

 

  • 【ニャーメンズ】に登場するネコたちのコードネーム募集キャンペーン開催中

また、現在「ニャーメンズ」公式twitter(@magimals)にて、発売前に『ニャーメンズ』が抽選で5名様に当たる「【ニャーメンズ】に登場するネコたちのコードネーム募集キャンペーン」を行なっております。

ネコのマスク「ニャー面」をかぶった彼らは、本名は隠しつつ普段はコードネームで呼び合っています。そのコードネームを募集しています! ですが、ネコらしいこだわりなのか、コードネームは、なぜか魚の名前じゃないとダメなんだそうです。

魚のお名前を考える上で、それぞれのネコたちの特徴(?)をご紹介します。

ふとっちょなネコふとっちょなネコ

ちいさいネコちいさいネコ

背の高いネコ背の高いネコ

特徴らしい特徴のないネコ特徴らしい特徴のないネコ

1.ふとっちょなネコ
 ・のんびりしてる ・ぼーっとして ・でかいけど、よわい
2.ちいさいネコ
 ・ちいさくて元気 ・シャカシャカ動く ・いつかおおきくなって、すごくなりたい
3.背の高いネコ
 ・ほそいし、ながい ・いつもみんなといたい ・ひきこもり

4.特徴らしい特徴のないネコ
・一応リーダー ・すごく不器用 ・尽くすタイプ

 

■『ニャーメンズ』商品概要
・ジャンル:正体隠匿系協力ゲーム
・プレイ人数:2~5人
・プレイ時間:20分
・対象年齢:8歳以上
・価格:1,800円(ゲームマーケット先行発売価格:1,500円)
・発売日:2019年12月上旬(ゲームマーケット先行発売日:11月23日・24日)
・JANコード:4580059981018
・内容物:メンバーカード7枚、修理カード30枚、イベントカード7枚、リサイクルボックス1枚、通信機カード1枚、スノーモービルカード1枚、サイコロ1個、遊び方説明書
・ゲームデザイン:Akihisa Okui
・アートワーク:Mayumi Indo (add more Co., Ltd.)
・Made in Japan
(C) 2019 MAGI Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。