話題の「#進撃の有名人」キャンペーン 第2弾 デヴィ夫人に続き…お腹が減って進撃の巨人が長州力に!?「進撃の長州」が暴れまわる!破壊力に満ち溢れたWEB CMを公開

マース ジャパン リミテッドのプレスリリース

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:フー・チァファン)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」と大人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーション企画、「#進撃の有名人」キャンペーンの第2弾「進撃の長州」を11月1日からスタートします。
第2弾では、「進撃の巨人」の巨人が、お腹が減っていつもの姿と異なり、元プロレスラーの長州力へと変貌を遂げて襲来するWEB CMを公開します。また、進撃の巨人のキャラクターたちと一緒に参加者がスニッカーズ(R)を投稿して満腹にすることで、「進撃の長州」を元の巨人の姿に戻すというTwitterキャンペーンも同時に開始します。

本キャンペーンの第1弾、お腹が減ってデヴィ夫人の姿になってしまった「進撃の夫人」は、テレビを含む多数のメディアやSNSで話題となり、YouTubeで公開したWEB CMの動画再生回数は400万回再生を突破しました(10月31日時点)。参加者の皆様の勇気ある行動により多数のスニッカーズが進撃の夫人の元に届けられ、無事「進撃の夫人」は満腹となり、元の姿に戻すことができました。

<TVをはじめ多数のメディアやSNSで話題に!「#進撃の有名人」キャンペーンとは>
スニッカーズ(R)のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。(TM)」の通り、お腹が減っていつもと違う姿に変貌してしまうスニッカーズ(R)恒例のシリーズが「進撃の巨人」とコラボレーション。10月1日より展開していた「進撃の夫人」は、そのあまりのインパクトと破壊力により瞬く間にWeb上やTVで話題となりました。そして第2弾として、11月1日より、今年現役を引退したばかりの伝説のレスラー、長州力の姿になった「進撃の長州」が登場するWEB CMを展開します。

また第1弾同様、スニッカーズ(R)を与えることで、「進撃の長州」のお腹を満たし、巨人を元の姿に戻すTwitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」も実施します。この作戦には、スニッカーズ(R)の製品画像を投稿すると参加でき、運が良ければ、「進撃の巨人」の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られます。夫人のお腹を満たすだけのスニッカーズ(R)が投稿され、「進撃の長州」が元の姿に戻ると、キャンペーン参加者の中から抽選で50名に「スニッカーズ(R) 進撃の巨人 コラボTシャツ カカオストロング バージョン」をプレゼントします。

<#進撃の有名人 完全オリジナルのアニメーションCM>
・     動画タイトル:「#進撃の有名人キャンペーン第2弾 『進撃の長州』」
・     動画URL(YouTube): https://youtu.be/-kv9vX4gCag
あまたの勇士たちの協力も得て見事「進撃の夫人」を撃退したエレンたち。しかし、新たな絶望はすぐに訪れた。そこにはプロレスラーとして、数々の巨人級の選手を倒してきた長州力となった巨人の姿が…!果たして人類は、この最強の巨人を撃退できるのか?さらなる衝撃をお届けする完全オリジナルのアニメーションCMの第2弾にご注目ください。

<Twitterキャンペーン #進撃の有名人特別作戦 の概要>
・  名称:「#進撃の有名人特別作戦」キャンペーン 第二弾
・  キャンペーン期間:2019年11月1日(金)10時~11月30日(土)23時59分
・  対象製品: スニッカーズ(R) ピーナッツ シングル、スニッカーズ(R) カカオストロング
* 「スニッカーズ(R)ピーナッツ シングル」、「スニッカーズ(R) カカオストロング」は、チョコレート菓子です。

 

【キャンペーンの参加手順およびプレゼント概要】
1)    キャンペーン参加者はスニッカーズ(R)で巨人のお腹を満たすべく、対象製品画像を撮影し 「#進撃の有名人」と+@sni_repを入れてツイート
2)  運が良ければ進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られます。リプライは全部で11種、中には滅多に出ない珍しいリプライも。(※第1弾とは違うリプライです。)

リプライ イメージリプライ イメージ

3)  キャンペーン参加者から、お腹を満たすだけのスニッカーズ(R)の投稿が集まると、進撃の長州が元の巨人の姿に戻り、撤退します。作戦成功後もキャンペーン期間中は、上記の方法で製品画像を投稿すると運が良ければ作戦中とは異なるリプライが届きます。作戦成功後に返信されるリプライは8種あります。(※第1弾とは違うリプライです。)

作戦終了後リプライ イメージ作戦終了後リプライ イメージ

 

4)  キャンペーン終了後、特別作戦に参加し、キャンペーンアカウント(@sni_rep)をフォローしてくれた人の中から抽選で50名に「コラボ限定Tシャツ カカオストロング バージョン」をプレゼントします。
*当選結果発表予定日時:11月中旬頃
*当選結果はTwitterのダイレクトメッセージよりご連絡します。
*キャラクターからリプライをもらった方は、プレゼントの当選確率が上がります。
*作戦終了後に投稿した方はプレゼントの当選対象にはなりません。

詳細はスニッカーズ(R)キャンペーン公式ツイッター(@sni_rep)で配信しているので、フォロー&チェックしてください。
・ #進撃の有名人 特設サイト: https://snickers-campaign.jp
・ スニッカーズ(R) キャンペーン公式ツイッターアカウント
  スニッカーズ#進撃の有名人 特別作戦本部 @sni_rep (https://twitter.com/sni_rep

■進撃の長州 プロフィール

空腹のあまり、長州力のようにキレやすくなった巨人。「キレてないですよ」と言いながら、キレてるとしか言いようのないパワーでプロレス技を繰り出す。まともに技を食らい、ノックダウンした人類は数知れず。

進撃の長州を模倣する巨人が多く存在するが、本家のパワーには遠く及ばない。

■長州力さんからのコメント
Q:巨人になったご自身を見てどう思いましたか?
A:巨人どう思ったかって、初めて見たから…アンドレを見てるから。アンドレ・ザ・ジャイアントを見てるから。

Q:(巨人の姿や声が)パワフルさなどが表現出来ているかなと思うのですがいかがでしょうか?
A:(声について)おー、ちょっと自分では分からないですね。普段いっつもこんな声出して生活してるので。(見た目にについて)なんか、顔がしょぼい顔してる。いや、もともとしょぼいんだけどさ。なんか、巨人のおじいちゃんみたいだ。

Q:もしこのアニメの中の巨人と対戦したら、どんな技だったら勝てると思いますか。
A:僕は、あの、殴ったり、蹴ったり、ぶつかったり…体型が体型だから、ドラム缶みたいな体型しているから。やっぱり、こう…力任せで暴れちゃうんじゃない?

Q:スニッカーズ(R)が好きとお聞きしましたが、食べた時にイライラがおさまる感じはしますか。
A:うん。やっぱり、お腹が空いているときは、なんか、すぐに食べれない時は、やっぱりそういうの、甘いスナックね、チョコレート。僕ね、チョコレートでも、チョコレートだけよりは、あの…なんでも良いんだけど、ピーナツが入っているチョコレート好きだな。そうすると、これ(スニッカーズ(R))入っているチョコレートね。

Q:撃退に挑む応募者に向けて、コメントをお願いします。
A:今の僕だったら、すぐ倒れますからね。いやいや、本当に。すぐに。

Q:最後に、ご自身が巨人にされてしまったという事で、キレてますか?
A:キレてないですよ。

■長州力 プロフィール

専修大学時代にレスリングで活躍し、1972年ミュンヘンオリンピックに出場。1974年8月8日、アントニオ猪木率いる新日本プロレスにて東京・日大講堂におけるエル・グレコ戦で本名の吉田光雄でデビューし、サソリ固めで勝利をおさめる。ファン公募により「長州力」に改名するも、しばらく地味な中堅レスラーであったが1982年、遠征先のメキシコから帰国後に突然新日本プロレスに反旗を翻し、当時、猪木に次ぐスター選手であった藤波辰巳(現・辰爾)との抗争に発展。この藤波との一連の闘いは「名勝負数え歌」と称され日本中が熱狂し、史上空前のプロレスブームが巻き起こった。そんな熱狂の中で1983年にマサ斉藤らと革命軍団を結成、その後はアニマル浜口らも合流し維新軍団として絶大な人気を誇った。2019年6月26日東京・後楽園ホールにて完全引退。プロレス人生の幕を下ろした。

進撃の巨人について
コミック累計発行部数は8,000万部を超え、全世界18言語・180ヵ国以上で出版されるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(現在1~28 巻、講談社刊)。その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」、など、その世界観は一読した読者の心を離さない。アニメやゲームはもちろん、映画や CM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、日本で最も読まれている漫画と言っても過言ではない。
諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

スニッカーズ(R)について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっています。また、L.A. オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供しています。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売しています。 スニッカーズ(R)のホームページは、http://snickers.jp/

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)、M&M’S(R)、ダブ(TM)など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス™、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約350億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 11万5千名。

マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。