角川ルビー文庫より電子限定のBL小説作品を配信する「ルビー文庫:D」がスタート! 11月1日の初回配信ラインナップをご紹介!

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)の角川ルビー文庫は、2019年11月1日より人気WEB小説や角川ルビー文庫作品のスピンオフ小説などを電子書籍限定で配信する「ルビー文庫:D」をスタートいたします。

  • 「ルビー文庫:D」とは?

 「ルビー文庫:D」は、KADOKAWAのBL小説/ライトノベルレーベルの角川ルビー文庫が新たに創設した、電子配信限定のレーベル内ブランドです。人気のWEB小説や角川ルビー文庫から刊行された人気作品のスピンオフ小説などを電子配信にてご提供いたします。
 毎月1日ごろに各電子ストアにて配信予定となります。
 

  • 先行配信も実施中!初回配信ラインナップ

『その後の後宮を飛び出したとある側室の話』
著者:はなのみやこ イラスト:香坂あきほ

大人気小説『後宮を飛び出したとある側室の話』のその後の物語が登場!

大国の王の元側室だったリードは過去を清算し、周囲からも祝福されて、王太子・ラウルの唯一の妃となった。結婚後もリードを気にかけるアローロ王・リケルメの存在に嫉妬を隠せないラウルだったが、視察で訪れた美しい島で甘い夜を過ごし、互いの想いを確かめ合う。だが島に挨拶に寄ったラウルの従弟・ルイスがリードに一目惚れをしてしまったようで、王都に帰還してからも何かとリードに迫るようになる。
追い打ちをかけるように、ラウルの隠し子騒動まで勃発し、二人はすれ違ってしまい……?

◆コミックシーモアにて書き下ろしショートストーリー付き
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000592/
 

『熱中症 竜の愛した砂漠の男娼』
著者:時田爽子 イラスト:二駒レイム

竜人の王族×砂漠の男娼の、身体からはじまる溺愛子育てラブ!

砂漠の国の男娼・ゼンは、炎天下のなか無防備に歩く北国の王族・オイヴァと客と男娼の関係で出会う。
男娼になって日の浅いゼンは、オイヴァから施される丁寧な愛撫に戸惑うが、翌朝になるとオイヴァは大金を残して去ってしまっていた。しかしその後、ゼンの妊娠が発覚する。どうやら北国の王族は竜人で、男でも妊娠させることができるらしい。娼館から厄介払いされたゼンはオイヴァを訪ねるが、オイヴァは子供もゼンも一緒に暮らせばいいと、ただ一度肌を合わせただけのゼンを生涯の伴侶として迎え入れ……?

コミックシーモアにて書き下ろしショートストーリー付き
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000593/
 

『アンノウン・キングダム・デイズ 異世界で騎士の花嫁になりました』
著者:iroha イラスト:空梅雨

孤高の騎士団長×不運体質な青年の、巻き込まれ異世界トリップラブ

ブラック企業に勤める蓮は、数百年に一度しか降臨しない神子を祝福する祭の最中に、素っ裸で異世界にトリップしてしまう。いろいろと勘違いされてしまった結果、「花嫁選び」の儀で、孤高の騎士・ウルの花嫁に選ばれ、そのまま初夜を迎えて名門エイデス家の嫁になってしまい!? 
最初は不機嫌そうな様子だったウルも蓮を伴侶として大切にし、蓮もスローライフな奥様生活を満喫するが、現れた神子・修が日本人であったことから、言葉の通じない修の話し相手として城に通うことになり……?

コミックシーモアにて書き下ろしショートストーリー付き
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000594/

  • 関連情報

■角川ルビー文庫公式サイト https://ruby.kadokawa.co.jp/
■角川ルビー文庫公式Twitter https://twitter.com/rubybunko
■角川ルビー文庫カクヨム公式ページ https://kakuyomu.jp/users/rubybunko

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。