話題のゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト受賞作品、ジーンピクシブで2週連続新連載スタート!

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

無料WEBマンガサイト『ジーンピクシブ』(毎週金曜日更新)にて、ゆるキュンBL(ボーイズライフ)をテーマにした新連載作品が、本日12月7日より2週連続でスタートいたします。ゆるキュンBLとは、男性同士の友達以上恋人未満な関係など、2人以上の少年や青年のゆるくてキュンとするBL(ボーイズライフ)を描いた作品。2019年4月から募集していた「ゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」で大賞・優秀賞を受賞した作品を10月より連載開始しておりましたが、今回第3弾として新たに優秀賞受賞作品2作をコミカライズ。本日から「みなと商事コインランドリー」(漫画:缶爪さわ、原作:椿ゆず)、12月13日より「若と花屋と花束と」(漫画:高松翼、原作:二々丘)の連載がそれぞれスタートいたします。

  • 「ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト」受賞作品、新たに2作品がジーンピクシブで連載スタート!

無料WEB漫画サイト「ジーンピクシブ」(毎週金曜日更新)にて2019年4月から2019年5月にかけて募集していた「ゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」。男性同士の友達以上恋人未満な関係など、2人以上の少年や青年などのゆるくてキュンとするBL(ボーイズライフ)をテーマに、マンガの原作となる小説を募集した本コンテストで、大賞・優秀賞を受賞した作品のコミカライズを10月4日(金)より「ジーンピクシブ」にて連載スタートしておりましたが、今回新連載第3弾として、優秀賞を受賞した2作品が新たに連載開始となります。

ジーンピクシブ 新連載告知ジーンピクシブ 新連載告知

本日12月6日に連載が始まるのは椿ゆず原作の『みなと商事コインランドリー』(原題:「Wash my heart!」)。
主人公・湊晃(みなとあきら)は、アラサーの元社畜。祖父から継いだ古びたお店「みなと商事コインランドリー」をのんびり営んでいました。ある日客としてやってきた高校生・香月慎太郎(かつきしんたろう)と、ひょんなことから喋るようになり、ふたりは年の差をこえて仲良くなります。けれども晃には慎太郎に隠していることがあって……?
コインランドリー舞台にイケメン高校生×アラサーの管理人のふたりの世界が変わっていく様を「俺の推しが世界一輝いている ~2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録~」の缶爪さわが、初BLに挑戦という形でコミカライズ。気になる第1話前編は本日6日より掲載https://comic.pixiv.net/works/6246)されておりますので、ぜひご確認ください。
 

『みなと商事コインランドリー』見開き『みなと商事コインランドリー』見開き

また、12月13日より二々丘(ふじおか)原作による「若と花屋と花束と」も連載がスタートいたします。
歌舞伎町の片隅の花屋でバイトをする大学生・長門は、客としてやってくる裏社会の男・藤月になぜか気に入られてしまいます。花屋を舞台に、花束が結ぶふたりの縁を「キンプリ!」の高松翼がコミカライズいたします。第1話は12月13日掲載となりますので、連載開始をお待ちください。

新作も登場し、ますます盛り上がりを見せるジーンピクシブのゆるキュンBL。今後も様々な作品を掲載いたしますので、毎週金曜日の更新をお楽しみください!
 

  • 新連載 作品紹介

 

『みなと商事コインランドリー』見開き『みなと商事コインランドリー』見開き

▼12月6日連載開始
『みなと商事コインランドリー』

漫画:缶爪さわ / 原作:椿ゆず

<あらすじ>
「早く大人になって、湊さんとデートしたいです」

エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。
アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。
ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。
歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、
晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…?
イケメン高校生×アラサーの管理人
古びたコインランドリーで出会ったふたりの世界が変わる

作品URL:https://comic.pixiv.net/works/6246

▼晃はふとしたきっかけで、高校生の慎太郎と仲良くなり、友達にといわれるのだが――

『みなと商事コインランドリー』より『みなと商事コインランドリー』より

『みなと商事コインランドリー』より『みなと商事コインランドリー』より

 

『若と花屋と花束と』イラスト『若と花屋と花束と』イラスト

▼12月13日連載開始
『若と花屋と花束と』
漫画:高松翼 / 原作:二々丘

<あらすじ>
花屋で出会ったのは裏社会の男!?
歌舞伎町の片隅の花屋でバイトをする大学生の「長門友春」は、どういうわけか裏社会に生きる男「藤月 段」に気に入られてしまう。
藤月は花屋に通い始め、いつも花束を注文しては長門にプレゼントするのだが、その理由はまだ誰も知らない…。

▼長門がバイト先の花屋で出会ったのは裏社会の男・藤月で…? 

『若と花屋と花束と』より『若と花屋と花束と』より

『若と花屋と花束と』より『若と花屋と花束と』より

  • 関連サイト

【ジーンピクシブ 公式ページ】 https://genepixiv.pr-pixiv.net/ 
【ジーンピクシブ 公式Twitter】  https://twitter.com/gene_pixiv

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。