テレ東新人・森香澄アナが声優に初挑戦!海外アニメ「ラビッツインベージョン」で封印してきた“アニメ声”を100%解禁!

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京で毎週木曜日深夜に放送中の「ラビッツ インベージョン」は、地球に侵略してきた好奇心旺盛なラビッツが、人間社会で様々な騒動を巻き起こす、フランスからやってきたアニメ。

1月30日(木)の放送では、歌に踊りとマルチな才能で話題沸騰中の新人アナウンサー・森香澄が人生初の声優に挑戦します!
演じるのはいたずら好きな女の子。
アナウンサーとして封印してきた“アニメ声“を解禁し、新たな才能で魅せます!
シリーズへの声の出演でおなじみの松丸友紀アナは、女の子のお母さんを熱演!
新人アナウンサーたちにも普段から「お母さん」と親しまれている先輩・松丸アナと新人・森アナの親子共演も見どころです!

▼△▼ 森アナコメント ▼△▼

友達とモノマネをすることはあるのですが、アフレコで「別人格になる」ってこんなに難しいのかと感じました。

無邪気でいたずら好きで、ラビッツをいたぶる女の子を演じたのですが、妹にいたずらをして怒られた幼い頃を思い出しながら演じました。

普段、リポートや中継の時には、「声を高くしない」「幼くならない」「可愛い子ぶらない」など封印していることを今回出し切りました(笑)。

大人であることを忘れて幼い女の子になり切ってみたら、ラビッツの「全力のいたずら」も純粋に受け入れられるようになって…。

今回のアフレコは、私にとっては、「原点回帰」でした(笑)!

悪知恵を働かせて、いたずらを企む女の子の演技に、ぜひご注目ください!

▼△▼ 松丸アナコメント ▼△▼

女の子を育てたことはないのですが、悪知恵がついた娘を、あえて包み込むような「優しいお母さん」を演じました。

私生活でも自分が母になったというのもあり、我が子のような気持ちで新人指導をするので、後輩たちから「お母さん」って言われているんです(笑)。もはや母と子に近い関係性なので、スムーズに臨めました。

森アナは声に特徴があり、それが彼女の持ち味でもあります。今回の役どころと演技では、彼女の「素」の部分が出ていて、良さが存分に生かされていると思います!

今回はこれまで人間を困らせてきたラビッツに初めて「強敵現る!」という爽快なストーリーで、
女の子にタジタジになってしまうラビッツが見られます。

これまで担当した中でもベスト3に入るくらい気に入っています!!

130日(木)放送 「ラビッツ インベージョン」のみどころ
 

「ラビッツと人形
あれあれ??ぬいぐるみの箱に入ってしまったラビッツが
可愛らしい女の子に買われてしまったぞ!?
ところがこの女の子、無邪気すぎてかえって手強い。。。
あのラビッツが今回ばかりはタジタジ!?

【アニメの画像およびロゴ掲載時】コピーライトを併記してください。
© 2018 Ubisoft Motion Pictures Rabbids. All Rights Reserved

<番組概要>
タイトル :ラビッツ インベージョン
放送局  :テレビ東京
放送時期 :毎週木曜 深夜3時55分から放送 
※1月30日(木)は、深夜2時55分から放送
番組内容 :地球に侵略してきた謎の生き物、“ラビッツ”。100年もの時間をかけて進化をし、
人間社会に適応してきた。好奇心に満ちたラビッツの目に映る人間社会とは!?
ときに可愛らしく、ときに非情で残酷、でもどうしても憎めない。
好奇心の赴くままに行動するがゆえに、ラビッツの遊びはいつもエスカレートし、
行く先々でトラブルを巻き起こします。
深夜だからこそ笑えてスリルあるエピソードをノーカットで放送中!
 
番組公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rabbids/
ラビッツ公式Twitter:https://twitter.com/rabbids_japan
無料見逃し配信:テレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」:https://ch.ani.tv/titles/781

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。