2020年2月26日発売『ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~』ジャケットイラスト&キャストコメント公開!

マーベラスのプレスリリース

なぎさとほのかに、また会えるーー。
あの頃、ふたりに胸を熱くしたすべてのひとへ。そしてこれからふたりに出会うみんなへ。
”伝説”の「初代プリキュア」が、ついにHDリマスターされ、総集編として登場!
美墨なぎさ(キュアブラック)と雪城ほのか(キュアホワイト)の1年間の物語を、新規ナレーションも追加して270分のロングストーリーとして再構成。
数々の名エピソードをあますところなく収録した入門編にして決定版!
映像特典のキャスト座談会は、志穂役・仙台エリをMCに、<ふたりがプリキュアになる、その“源”にあるものとは?>など、本名陽子&ゆかなのここでしか聴けないトークが盛りだくさんの44分。初回版はスペシャルトーク&ミニライブ『ぶっちゃけありえないパーティ! ~16年目のありがとう~』抽選申込券封入。出演は、本名陽子、ゆかな、五條真由美(主題歌歌手)、西尾大介(シリーズディレクター)、鷲尾天(プロデューサー)という豪華キャストによるプレミアイベント!

『ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い! 2020edition~』『ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い! 2020edition~』

 

 

”伝説”の初代『ふたりはプリキュア』。

2018年のプリキュア15周年イヤーでも改めて大きな注目を浴び、プリキュアファン、アニメファンはもちろん、当時の視聴者だった多くの女子たちからも熱い支持を集めるプリキュアシリーズの原点が、ついにHDリマスターされ、総集編として登場! 『ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~』として、Blu-ray&DVDが2020年2月26日(水)に発売されます。

伝説の神回や人気話数、名場面があますところなく収録されているのはもちろん、美墨なぎさ(キュアブラック)と雪城ほのか(キュアホワイト)の1年間の物語をひとつのロングストーリーとして再構成することで、かつて視聴していたファンも、未視聴のファンも、プリキュアシリーズの原点やその魅力に改めて気づくことができる総集編となっています。

映像特典は、本名陽子(美墨なぎさ役)・ゆかな(雪城ほのか役)・仙台エリ(久保田志穂役)の3人が、懐かしい映像を振り返りつつ、これまであまり語られてこなかった話題や「プリキュア」のテーマにも深く触れるトークを繰り広げるキャスト座談会「志穂Presents!『宝物だよ!私たちの日々』」のほか、OP曲・ED曲それぞれのフルサイズ名場面ムービー、変身&技シーン集など盛りだくさん。

初回版は、キャラクターデザイナー稲上晃による描き下ろし三方背スリーブケース&デジパック仕様。
さらに全49話から厳選したカットを使用したメモリアルブロマイド15枚セットと、スペシャルトーク&ミニライブ『ぶっちゃけありえないパーティ! ~16年目のありがとう~』の抽選申込券を封入! 同イベントは、本名陽子、ゆかなに加え、主題歌「DANZEN!ふたりはプリキュア」「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」などを歌う五條真由美、西尾大介(シリーズディレクター)、鷲尾天(プロデューサー)と、豪華メンバーが大集合。プリキュアファンには外すことのできない、”ぶっちゃけありえない”一度限りのプレミアイベントとなっています。

『ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~』CM
⇒ https://youtu.be/vCVyQKtgu6k

<キャストコメント>

 

左)美墨なぎさ/キュアブラック役:本名陽子さん
右)雪城ほのか/キュアホワイト役:ゆかなさん

【質問①】
『ふたりはプリキュア』の作品の魅力や、見ていただきたいところをひとつあげるとしたら、どんなところですか?

★美墨なぎさ/キュアブラック役:本名陽子さん
「ふたりはプリキュア」の魅力は、迫力あるアクションシーンはもちろんですが、そこに至るまでの「日常シーン」こそが、この作品の鍵となっています。
どの登場人物も人間味が溢れ、何気ない会話や動作に至るまで、細部までこだわり抜いて創られています。
今回の総集編は、キャスト座談会など映像特典も盛りだくさん。総集編のあとに、改めてテレビシリーズをご覧いただくと、新たな発見があること間違いなしです。
「ふたりはプリキュア」をご覧になるのが初めての方にも、そして久しぶりという方にも、ぜひこの総集編からお楽しみいただけたら嬉しいなと思っています。

★雪城ほのか/キュアホワイト役:ゆかなさん
家庭や学校といった「幸せな日常」と、それを脅かされることへの抵抗のバランスだと思います。
毎日が幸せだという事を知っているから、日常が愛しいという事を理解しているから、大切な人たちを守りたいと思えるし、無くしたくないと願うのではないでしょうか。大切にすることや愛情を注がれる事の素晴らしさを知っているから、ミップルメップルのことも守りたいと思えるのかもしれない。そんなふうに感じています。
躍動感あふれるアクションシーンが大好きです。でもそれは、攻め入るためではありません。相手を屈服させるためでもありません。
まもりたいから。
だから、また立ち上がる。
そういう気持ちごと届けられたら、とても嬉しいです。

【質問②】
『ふたりはプリキュア』はご自身にとってどんな作品ですか? 当時の想いや作品への思い入れなどあれば教えてください。

★美墨なぎさ/キュアブラック役:本名陽子さん
「ふたりはプリキュア」なくしては、自分自身を語ることができないほど、大切な存在です。作品との出逢いはオーディションでしたが、その何もかもが印象的かつ衝撃的で、当時はただただ必死という感じでした。
過ぎてみれば、「運命的な出逢い」だったことに気づかされるわけですが、脇目も振らずがむしゃらに突き進めたことが、わたしにとってプラスに働き、収録中もそれを温かく見守ってくれたキャストやスタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。ああ、困ったことに文字数が全く足りません。んもう、ぶっちゃけ、ありえな〜い!!

★雪城ほのか/キュアホワイト役:ゆかなさん
私は強くありません。小さな頃は身体が弱く、寝込んでばかりでした。
強くなりたい。自分の意思で生きてみたい。
そんな事を考えながら毎日を過ごしていました。
今でも強くはありません。だけどあの頃よりも少しだけ自由を手に入れて、自分の意思で生きています。私が選んだり、私を選んでくれた素晴らしい仲間と作品を作れるようになりました。
願いの強さをチカラに変えられたら。
思いの強さをカタチにすることが出来たら…。
メップルやミップルが、なぎさとほのかをプリキュアにしてくれたように、ほのかは私にチカラをくれました。
ひとりきりでは叶わないことも、仲間がいれば頑張れる。
それが決して絵空事ではないという事を体験させてくれた作品です。

<商品概要>
タイトル:ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い⁉ 2020edition~
発売日 :2020年2月26日(水)
仕様 :Disc2枚組/本編270分+映像特典59分
価格 :Blu-ray 9,800円+税、DVD 8,800円+税
本編内容:
Chapter1:なぎさとほのか編
Chapter2:キリヤ編
Chapter3:イルクーボ編
Chapter4:新たな闇の戦士編
Chapter5:光と闇編
<映像特典>
・キャスト座談会 志穂Presents!「宝物だよ!私たちの日々」[出演:本名陽子・ゆかな・仙台エリ]
・オープニング主題歌「DANZEN!ふたりはプリキュア」フルサイズ名場面ムービー
・エンディング主題歌「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」フルサイズ名場面ムービー
・変身&技シーン集

<初回限定版特典>
・キャラクターデザイナー稲上晃 描き下ろしデジパック&スリーブケース仕様
・メモリアルブロマイド15枚セット封入
・スペシャルトーク&ミニライブ『ぶっちゃけありえないパーティ! ~16年目のありがとう~』抽選申込券封入

<法人特典>
Amazon:描き下ろしジャケットイラスト トートバッグ
アニメイト:描き下ろしジャケットイラスト 2L判ブロマイド
東映アニメーションONLINE SHOP:描き下ろしジャケットイラスト A4クリアポスター

<キャスト>
美墨なぎさ/キュアブラック:本名陽子
雪城ほのか/キュアホワイト:ゆかな
メップル:関 智一
ミップル:矢島晶子
ポルン:池澤春菜
高清水莉奈:徳光由禾
久保田志穂:仙台エリ ほか

 

※商品の内容・仕様・特典等およびイベントの内容・出演者等は予告なく変更となる場合があります。

©東映アニメーション

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。