CanCam4月号の付録は、本当に使える♪のび太&しずかの“婚姻届”

株式会社小学館のプレスリリース

ドラえもん誕生50周年を記念したコラボ企画
女性ファッション誌の付録といえば、ポーチやコスメが定番ですが、CanCam4月の付録は、なんと、“婚姻届”! しかも人気漫画「ドラえもん」ののび太としずかちゃんの結婚式のイラストが描かれた、とってもかわいい婚姻届がついてきます。

これは、ドラえもんの誕生50周年を記念してCanCamがドラえもんとコラボしたスペシャル企画。イラストは過去に描かれた貴重なカットで、英字で書かれた「Happy Wedding」の文字の下には、ふたりを幸せそうに見つめるドラえもんの姿も。もちろん、この婚姻届、実際に役所に提出できる様式になっていますので、ご心配なく(婚姻届は一定の書式を守ればデザインは自由なんです)。

今回、雑誌付録としては異色の企画ですが、実は婚姻届はCanCamの人気付録で、今回が3回目。2017年と19年には「名探偵コナン」のイラストが描かれた婚姻届をつけたところ、「本当に使えるのがすごい!」「使う予定はないけどすごく欲しい!」とSNSなどで大きな話題になりました。3回目の今回は、国民的人気漫画に登場する、将来を約束されたふたり。結婚の予定がなくても、未来のために幸せいっぱいの婚姻届を準備しておくのはいかが?

さらに78ページ「“泣ける”別冊コミックス」も
4月号では、さらにもうひとつ、ドラえもんとコラボしたスペシャル付録をご用意。
流行語「エモい」(感情が揺さぶられるさま)を取り入れたファッション特集「エモフェミニンな春が来る!」に合わせて、ドラえもんの過去の「泣ける」5作品を収録した別冊付録をつけました。オールカラー78ページの、名付けて「エモいドラえもんCOMICS」。5作品は「おばあちゃんのおもいで」や「赤いくつの女の子」など、全国のドラえもんファンの声を元に選んだ名作ばかり。ドラえもん50周年だから実現したスペシャル付録になっています。 

アマゾンギフト券1万円分が当たる感想#キャンペーンも実施!
付録の別冊コミックスを読んで感想をツイートするハッシュタグキャンペーンも実施(賞品はアマゾンギフト券1万円分)。詳しくはCanCam.jpをご覧ください。
 

CanCam4月号は、「エモい」企画がいっぱいで、小学館より2月22日(土)発売です。

©Fujiko-Pro

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。